※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐾
妊娠・出産

子宮口が少しずつ開く時、痛みを感じるかどうかについて教えてください。

経産婦です。
第一子は、促進剤で子宮口を開き、2日と13時間でやっと産まれたので、自然にお産までに子宮口が開く感覚がわからないのですが、陣痛前に子宮口が少しづつでも開く時って痛いんですか?

コメント

子宮口開く感覚わからなかったです。
おしるしがあって病院行ったら既に3センチ開いてましたし。。
陣痛の痛みはありましたが子宮口が開く痛みっていうのはないと思います(^^;
あくまで私の場合ですが。。

• みるく🐾

みるく🐾

そうなんですね🙂
    おしるしがないので、まだ開いてないかなぁ😅

• 4月13日
r♡e

陣痛前に2cm空いてましたが
痛みはなかったですよ^ ^

• みるく🐾

みるく🐾

痛くないんですね🙂

• 4月13日
rubby

私は特に痛くなかったですよー!
長男ときは、38週2日の検診で、んー1~2センチ開いてるかなぁと言われましたが、えっ開いてんの?ってくらい無自覚でした(^_^;)
その二日後に生まれましたが、陣痛来るまでなんの痛みも無かったです。

• みるく🐾

みるく🐾

おー、いいですね😲
    促進剤は、結構苦しかったので、自然に少しでも開いてくれるといいんですが💦

• 4月13日
あっぴ

私も第一子が促進剤で2日掛かりました。
2人目は夜中に陣痛が始まりした。3時間ほど痛いなーと自宅でトイレ行き来して過ごしていました。便秘だったので💩?で痛いのだと思っていたらその痛みが本陣痛だったようです。車で20分ほどの病院へ送ってもらい、すでに8.5センチ。30分ほどで3回目のいきみで生まれてきました。
促進剤の陣痛が痛すぎて、前駆陣痛と勘違いしてました!ですが産まれる直前は本当痛かったです!
私も自然にくるお産に不安を持っていましたが、超スピード安産でした!

みるくさん、育児もあり大変だと思いますが、お産頑張ってください!!

• みるく🐾

みるく🐾

いいですね😃
    あたしも、2人目のお産は何日もかからずに産まれて来てほしいです😵

• 4月13日
2kids.mama♡

痛くないですよ😂
勝手に開いてきます!

• みるく🐾

みるく🐾

そうなんですね😃
    第1子は、全然開いていなかったので、開くまでに促進剤で時間がかかり、凄く苦しかったので、なるべく少しでも自然に開いてほしいです😭

• 4月13日