※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなぱん
ココロ・悩み

三歳の息子がわがままで、赤ちゃん返りで困っています。義母がお菓子を与えてしまい、ご飯を食べないことも。心配なのは入院中の息子です。皆さんも同じ経験はありますか?

三歳の息子のわがままがひどくて

怒ってばっかりの自分がやだ(T_T)

夢でも怒っててめが覚めた。


最近は赤ちゃん帰りか泣きわめくし
言うこと聞いてくれないし

昨日なんてご飯食べないでほとんどお菓子しか食べてない。

同居だから義母はすぐお菓子を与えるし
リビングにはお菓子が常にあるしで
ご飯余計に食べてくれない。

病気や肥満虫歯にしたくないから控えて欲しいとお願いしても変わらず。

こーゆー時期だから
赤ちゃん帰りしてるからって
言われ

もう出産近くになったけど入院中の息子が心配です(ノД`)

皆さんのお子様も赤ちゃん帰りありますか?

コメント

YTMS

多分、赤ちゃん返りです❕

80~90%出来ていたおしっこは、ほぼトイレに行かなくなりオムツがまた大量に減ってます。

ご飯は、前からもありましたけど、途中からほぼ私に食べさせてとせがみます。何言っても聞きません。

お菓子にしろテレビ系にしろオモチャにしろ、思い通りにならないとすぐ泣きながら反発します。
強情になったような…泣き虫になったような…何でも『ママがやって~』と甘えてるような😰
可愛いときももちろんたくさんありますが、何かと反抗したり『だって○○だもん❕』で言うこと聞かなかったり。

ご飯やトイトレは、この前行った3歳半健診でも赤ちゃん返りかな、と言われました。
今は無理させないで、と。
トイレもご飯もいつか出来るんだから、と。
こっちは、二人の子育てになるのになかなか心の余裕もなく、自分でやってくれよー、と思いますけどね😅

でも確かに、きょうだいが出来るって、スゴい負担、ストレスらしいですね。
上の子優先、と言うくらいですから、私も気を付けようと思います。
最近は、自分でやってくれよー、と思いながらも、前よりはすぐに甘えを受けてます。
何だか出産近付くにつれて可哀想になってきて💦
しっかりしてきたけど、まだまだちっちゃいんだなーって。
オムツも、こちらは2年保育なんで幼稚園までまだあるし、ま、いいか、と。健診に検尿も出せなかったです😥

ウチも、実家へ行くと何かしらお菓子貰って食べてますね。
健診の時は預けて行くのですが、別に規制はしてないけどこの前はケーキ食べたらしく。
また、私が昼寝させてもらってたら、お昼にマクドナルド食べてお腹一杯❕って言ってたのにお菓子また食べてるし。
でも、出産入院中5泊か6泊、実家へ預けるので、ちょっと注意しておこうとは思います😅

  • きなぱん

    きなぱん

    完全なる赤ちゃん帰りですよね(T_T)
    まだ三歳だし
    お腹の赤ちゃんは楽しみらしく
    早く会いたいなぁー
    と言ってくれてます
    ご飯は食べない!
    で食卓すら座りません。
    そしてお菓子!お菓子!と泣くので義母がすぐ与える
    結果ご飯食べないでお菓子でお腹いっぱい。とか気づいたら菓子パン食べてたり(ノД`)
    平日のお昼は保育園に行ってるので給食ですが夜や休みの生活が不安(T_T)

    • 10月18日
ベル子

うちの娘は来月で3歳ですが、赤ちゃん帰りは無いのかなと思っています。元々、抱っこ好きで寝る時もたまに抱っこして寝る〜とか、お散歩も途中で抱っこですし、家のピンポンがなると抱っこで一緒に玄関に行きたがります^^;
それは二人目妊娠前からなので、お腹も大きくなってきて腰も痛かったりしますが付き合っています(>人<;)
うちも、これから赤ちゃん帰りと言われる行動があるのかもしれません〜。
うちの姪っこは甥っ子が産まれたときにオムツ替えでオシッコがピューって飛んでママがビックリした時に、「ママをいじめないで!」と叩こうとしたのを思い出しました^^;大切なママへの嫉妬なのかなと思いました。

Naaya☆

うちも赤ちゃんかえりありました…

保育園通ってたのに次男出産前日、何かを感じとるかのように保育園を拒絶…今までに無い純情じゃない泣き方…

保育園は退園させました。

それからは半分ほど進んでたトイトレも0から…
ご飯は自分で食べない…
ママの気を引きたくてわざと悪いことをする…



今次男は8ヶ月ですが、長男はやっとトイトレが半分ほど出来るようになってきました。
ご飯も次男の離乳食が始まってやっと元の量を自分で食べるようになりました。
でもまだ次男に手がかかって長男の相手が出来ないと、おもちゃを投げたりします…

そんな中3人目妊娠発覚☆
また赤ちゃんかえりがやってくる…と思ってましたが意外と無くて(;゜Д゜)
次男がいるから安心なのか、凄いお手伝いしてくれます‼‼
パパがダラダラしてたら注意するくらい(笑)


義母ってなんであんなに甘やかすんですかね…

赤ちゃんかえりしてるからって与えすぎはよくないです…

でも同居だと防ぎようが無いですよね(>_<)
旦那さんはなんておっしゃってるんですか??