※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊活

3回目の人工受精で赤ちゃん来てほしい。妹が妊娠した報告に喜べず、涙が出そう。なぜ私は妊娠できないのか。母も不妊治療中。

今日3回目の人工受精してきました‼️

今度こそ赤ちゃん来てくれますよーに🙏✨✨✨✨

今日妹が妊娠したんだって。と、聞いた💦💦
喜ばしいことだけど…素直に喜べない😣
おめでとう❗とは言ったけど…顔は笑ってなかったと思う😭
報告聞いてて涙が出てきそうだった😢
なんで?妊娠できないの?


お母さんも不妊治療してるって知ってるから気を使いながら言ったと思うけど…

コメント

ゆき

信じて努力すれば、きっと赤ちゃんはできますよ!!

期待し過ぎは禁物ですが、きっと良いタイミングで赤ちゃんは来てくれます😄

自分を信じて下さいね✨大丈夫ですよ

  • 愛

    コメントありがとうございます🙇
    信じて待ちます💡

    きっと来てくれますよね‼️

    • 4月15日
  かなっぽ

その、お気持ち、痛いほど分かります。(軽い言葉に聞こえてしまったら、本当にスミマセン)
私自身、双子で、片割れは(相方)、2歳差で、ポンポーンと子供を授かり、何の問題もなく、出産しました。
私はとゆーと、1人目は、結婚して3年で、自然に授かり、その後も普通に出来るものと、軽く思っていました。
が、なかなか生理も普通に戻ってこず✋ 気がついたら、上の子供も、3歳になり、保育所でも、下の子が出来たとか話を、👂にするよーになり、それが、ホントに辛かった。

専門の🏥で!不妊治療を開始して、それでスグ授かるものの、流産をし(その前にも、地元の🏥で不妊治療をし妊娠に至ったものの、流産で、手術)

その間に、いとこ夫婦にも、第二子が産まれちたとゆー話題も出て、喜びたいけど、愛さんと同じで、素直になんか喜べなかったです。

不妊治療も、なか②思うよーに行かず、タイミングを逃す事もあったりで、葛藤と、考え込む日々でした。
2年とゆー区切りを二人で設けていて!ソレを!目の前に、今の妊娠に至っています。
私の!お腹には、双子ちゃんが、居てます。
でも!ここからも、少し葛藤があり、私の双子の片割れも、子供は3人 出来たらと望んでいました。ですが、旦那さんの年齢や、自分自身の年齢もあって、諦めたとゆー経緯がありました。

なので、私の【双子】とゆーのを聞いて👂素直に喜べなかったとゆーのが本音です。
でも、こちら側からしたら、私は、ずっと他人の妊娠話をずっと聞いてきて、不妊治療もし、流産も経験し、スンナリいかない人生を送ってきたのに…と、少しの間、相方と距離を置いていたかのよーな関係になりました。

今は、完全に回復とはいきませんが、向こうも、気持ちの整理が少しは、ついてきたみたいなので!関係は、マシにはなりました。
私も、相方の気持ちが、全く分からないわけではないので…
もし、自分が、反対の立場だったら、同じよーに思うかもしれないので。

何もこもうまくいきませんよね!順番とかも。
私も、もースンナリ行くと思いたいのですが、今は🏥生活を1ヶ月、送っています。まだ、先が長いので、どーなるか不安で一杯です。

不妊治療、ゴールが見えないかもしれないですけど、諦めないで下さい。
でも、考え込みすぎないで、葛藤はあるかもしれませんが…
私は、応援しています。

  • 愛

    コメントありがとうございます🙇

    ほんとに暖かいコメント涙が出てきそうです😢
    やっぱり同じなんですよね💦💦結婚してすぐに授かれるものだと思ってましたが…結婚して1年経つのに出来なかったので病院に行き治療を始めました。でもなかなか出来ず…旦那さんの精子も少ないと言われ、まだ人工受精3回目ですが体外受精にステップアップしようと決めたところです‼️

    かなっぽさんのお腹には双子ちゃんですか✨すごいですね🎵
    不安がたくさんあると思いますが無事に産まれてくることだけを考えてくださいね✨

    あたしもいつかは出来る❗と信じて頑張ります。

    • 4月15日
とち

わぁ…。それは嬉しいですけど、なんだか複雑ですよね😢私も妹が同じくらいに結婚していて、私がまだできてないので、先に妹できたらどうしようって…ちょっと考えたらことあります💦
焦ったらダメなのに焦りますよね😫

ストレスにならないように、一緒に頑張りましょう😢

  • 愛

    コメントありがとうございます🙇

    あたしは常に考えていました😩💦💦

    いつかは出来ると思い続けてストレスにならないように頑張りましょうね✨

    • 4月15日
はじめてのママリ

私も今月3回目の人工授精をしました☀️

その気持ちとてもよくわかります😣
私はまだそうなってはいないのですが、姉がいて、今年姉は結婚予定です☀️
私は3年前に結婚していて今は妊活中です😣

姉の結婚を嬉しく思うのですがその反面、結婚して私より先に子供できたらどうしよう😣とつねに考えてしまいます😔

うれしい結婚のはずなのになんだか心から祝えないでそんな自分も嫌になります😣

お互い今回赤ちゃんがきてくれると願いましょう👍
赤ちゃんは絶対きてくれます😊

  • 愛

    コメントありがとうございます🙇

    あたしも常に考えていて…やっぱりか😩とそんな感じです💦💦
    不妊治療し始めてもうすぐ1年経つのになんで妹はすぐに出来るの?😣✋と思いました。

    お互いに今回はうまくいく‼️と信じて待ちましょうね✨

    • 4月15日