※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

チャイルドシートは一台あれば充分ですか?旦那の車で使いまわすことについて相談中。

チャイルドシートって一台あったら充分ですか?
実家に姪っ子の時に使っていた物があって、
それを譲ってもらうつもりが、
急にそれは母が私を迎えに来たりする時に
使うから、自分たちのは買ってと言われました💦

普段、私は車に乗らないので、それを旦那の車と使いまわしたらいいんじゃないの?と言ったら
そんなにつけたり外したりするもんじゃないって言われました💦

皆さんは、どうされてますか??

コメント

♡♡♡ 🌹

もし実家で子供を預かって
貰ったりして
家族がお出かけにつれてったりするなら
あってもいいかと思います😌
ただお母さんは取り外しが
面倒臭いだけだと思います(;ω;)

  • にゃろ

    にゃろ


    実家で子供を預かってもらったり…はあるかもしれませんが、
    実家が近いわけでは無いので、そんなに使うかなぁ??と思ったりします!
    とりあえず一つあれば、産まれてからでもいいですね😊
    どんな生活になるのか見ながら考えます(o^^o)

    • 4月13日
ちゃんころ

どんなチャイルドシートかにもよりますが
回転式とかだと重いですし
付け外し面倒くさいと思います!
新しいの買った方がいいかと思います(*´꒳`*)

  • にゃろ

    にゃろ


    私が運転しないので、面倒くささがわからないけど、きっと母はめんどくさいんですね!笑
    おすすめのチャイルドシートとかありますか?(o^^o)

    • 4月13日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    うちはコンビの回転式じゃないチャイルドシートなんですが、乗せ降ろしが面倒なので重いけど回転式の方がいいのかな〜って思ったりします(*´꒳`*)!

    • 4月13日
  • にゃろ

    にゃろ

    回転式だと便利そうですね(o^^o)!!
    調べてみます☺️

    • 4月13日
deleted user

うちはよく自分の実家とでかけたりしてるので実家の車にチャイルドシートつけてますよー!リサイクルショップで買いました😂
自分の車にも付けてます!
たしかに毎回毎回つけ外しするのめんどくさいと思うので無いよりかはあった方がいいと思います♪

  • にゃろ

    にゃろ

    私自身が運転しないので、車に乗るのは実家か旦那の車かで、それも実家が近いわけでは無いのでもったい無い気がしてしまいました💦💦

    リサイクルショップなどにもあるんですね!探してみます☺️

    • 4月13日
mint

付け替えるのは確かに面倒なので2つあった方が楽だとは思いますが、新生児期をこえるとか、腰が座るとかでぐんと値段が下がるので、最初はがんばって付け替えるのも手かと思います😊

たぬママ

ISOFIX対応の回転式のチャイルドシートを使っています。
普段は私の車で、遠出や週末は旦那の車に付け替えて頻繁に使っていたらレバー機構が壊れて買って1年経たずで保証修理受ける羽目になりました。
ベルト式も使いましたが取り外しは正直めんどくさいですし、適合車種の兼ね合いもあると思うのでそれぞれ買われたほうがベタかなーと思います😅

  • にゃろ

    にゃろ


    なるほど!

    そんなにしょっちゅう取り外す事にはならないかと思うんですが、確かに早く壊れそうですね💦

    探してみます☺️

    • 4月13日
mmr🧸

うちは、実家の車、旦那の車、私の車にそれぞれチャイルドシートのってます(笑)
取り外し面倒ですし、上の子だけを預かってもらったりすることがあるので何かと便利ですね😆
それだけあるので、譲ってもらったりして買ったのは最初のだけです👍

  • にゃろ

    にゃろ


    実家はちかいですか?!
    うちはそんなにしょっちゅう会うわけでは無いので、もったいなく感じてしまいました💦
    皆さんあったほうが楽とのことなので、見てみようと思います☺️

    • 4月13日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    今は実家近いです😊
    自分ように買った方がいいのかなー?と思いました✨

    • 4月13日
  • にゃろ

    にゃろ

    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月13日
むー☆

載せ替えの頻度によりますかね💦
ウチはよく主人の親に預かってもらうので、義母の車用にチャイルドシート買いました!

でも頻度というか、お母さんがそう言うなら、自分達で買った方が丸くおさまるかなぁと思います✨

  • にゃろ

    にゃろ


    そうですね💦
    正直、産まれる寸前で…ってイライラしてました!笑

    ありがとうございます😁

    • 4月13日
★

私の車のみでしたが、最近旦那の車にもつけました!保育園始まったのでいつでもどちらでも送り迎えできるように買いました!
正直つけたりとったりは私は面倒です😂

  • にゃろ

    にゃろ


    平日旦那は車で仕事にいくので、
    なんかなぁ〜と思ってたんですが
    皆さんの意見を聞いて探して見ようと思います!☺️

    • 4月13日
ビーデル

毎回のせかえってなると、かなり面倒です。
私なら別に買います!
西松屋てま10000円ぐらいからあります。

  • にゃろ

    にゃろ


    安くても大丈夫なんですかね??
    また色々調べてみようかとおもいます☺️

    • 4月13日