※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONI
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?友達に愚痴ったんですけど、おさまりが効か…

ちょっと聞いてください!みなさんならどう思いますか?友達に愚痴ったんですけど、おさまりが効かなくてここに書かせてもらいます!!

旦那の1つ上の仲のいい先輩(男)の嫁(以後Aさんと呼びます)が、うちの旦那のことをすごく気に入っていて、私達が結婚する前から仲良くしてたみたいです。Aさんに娘がいて、旦那はその娘のことをとっても可愛がっています。そして、今日は旦那の地元の祭りで、旦那がtwitterに旦那と旦那の友達たちとの写真を載せていました。それにたいして、”○○(旦那)かわいい〜会いたい〜”ってコメントがきてて、人の旦那にかわいいあいたいって、私のことバカにしているのかな?と思い、すごく気分が悪くなりました。そして、気になって、Aのtwitterを見てみると、旦那が屋台を担いでいる動画をあげていて、”○○(旦那)がんばってた”ってツイートしてありました。正直、私はすごくヤキモチ焼きです。でも、普通に人の旦那にこんなあからさまなことしますかね?

私はまだ妊娠して間もないので、お腹もあまり出ていないのですが、私のお腹をさすったり話かけたりしないくせにAの子供のことは異常に可愛がって、私に”ほら、かわいいやろ〜”って見せてきます。正直もともと子供が好きではなかったので、ましてやそんな女の子供かわいいなんて思えません。性格悪いと思われてもいいです。

いくらなんでもAって常識なくないですか?
人の旦那にこんなことしますか?もしそれがノリや冗談だとしてもモラルやマナーってありませんか??みなさんの旦那さんがそんなんされていたらどう思いますか!?意見聞かせてください!

私は、そのAともその旦那ともまだあったことがないです。そしてまだ妊娠初期なのにオシャブリを旦那経由でプレゼントされたときから不信感が強まりました。ほんとうに常識のない人だなぁと。

長々と失礼いたしました。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

CHAMA..

有り得ないです(*_*)
人の旦那に何してんの
ってなるし
旦那も旦那です(´'ω'`)

関わるのやめて
って言いたいとこですが
そんだけ執着してきてたら
なんかあったときに
そのAは何か行動起こしそうで
ゾッとします。

1度会うこととか
できないんですか?󾭛

• NONI

NONI

コメントありがとうございます♡
    ですよね!ほんとに気色悪いなぁとおもいます!😭😭

会いたいですが、会いたくないです。いつも、ご飯食べにおいで〜とか旦那だけに言ってるみたいですし、ほんとうに気が悪いです(º_º)旦那にも言いたいんですが、どーゆう風にゆえばいいのかわからないしどんな顔してそのAと会えばいいのかもわからないです…あぁ…こっちはツワリでしんどいってのに…イライラが募っていくのみです!!笑

• 10月18日
かなやん♪

私も同じ経験があります!
私の旦那も後輩(女)と仲良くしていたことがありました。
後輩から相談にのってほしいと2人でパンケーキを食べに行ったり、後輩が入院したからとたくさんのお見舞いグッズを持って二時間話に行ったりしてました…

それで喧嘩になったこともありましたが、私と旦那の立場が逆だったら嫌じゃないんー?と冷静に話し合いました。

1番効果があったのは夫婦でその後輩の家に遊びに行くことでした!
人の旦那にちょっかい出すなと後輩に牽制すると同時に後輩の旦那とちょっと仲良くしてみると、旦那にも自分と同じ気持ちを味わったと思います(*^^*)

• NONI

NONI

めっちゃ同じような感じです。・°°・(>_<)・°°・。

なんか、私もAと仲良くしなきゃいけない気がしてそしてAの子を可愛がらなきゃいけない気がして、愛想もしたくないってくらい気悪いんです😭👊🏼

かなやんさん強い!すごい尊敬します。・°°・(>_<)・°°・。

言ったらいけないけどいくら仲良くても旦那がいながら人の旦那にちょっかいだすのは、外道だと思います!!むかつく!!今日も祭りなんですが、その場にAがいるんじゃないか、と、考えると気が狂いそうです😭😭😭👊🏼

返信ありがとうございます♡

• 10月18日
あいば

ちょっと似てるかな?と思うところがあったので書き込ませていただきます(>_<)
うちの旦那は姪っ子が大好きで、私が妊娠しても赤ちゃん用品店で自分の子どもじゃなくて姪っ子のオモチャ見てる感じでした。
私はそれがすごく嫌で、誰の父親なの!?って何回もケンカしましたが、産まれてみたら娘にメロメロです。気持ち悪いくらい(笑)
なんで、Aさんの子どもに関しては、NONIさんの子どもが産まれたらどうでもよくなると思います^^;やっぱり他人の子と自分の子は全然違うと思うので!

あと私もヤキモチ焼きなのですごく気持ち分かります!
Aさんからしてみると、元々私の方が仲よかったんだから!って感じかもしれませんが、結婚したらやっぱ話は別ですよね。
既婚の男性にベタベタするのは常識外れだと思います。

• NONI

NONI

コメントありがとうございます😘

あー似てます!そんなにその子が好きならその子のパパになれば!?ってつい口走ってしまいそうになるレベルですよね。・°°・(>_<)・°°・。ツワリでしんどいときに、よその子、しかも憎いAの子を可愛がるなんて、ほんとむかつきます!

ありえなくないですか!いくら友達とはいえ、twitterとゆう公の場で、私だって見るかもしれないのに!私をなめてます😭👊🏼しかもそのAも子の親ですよ!?モラルもマナーもなさすぎ。
    気持ち悪くて今後一切関わりたくないです。・°°・(>_<)・°°・。

• 10月18日

私、そんなやきもちやきではありませんが、アウトです!
Aのご主人なにも思わないんですかね?

• NONI

NONI

アウトですよね。さすがにこれは。・°°・(>_<)・°°・。
    Aの旦那も多分おかしんだとおもいます。類は友を呼ぶ的な感じでしょうね(º_º)ほんとに理解に苦しみます😂😂むかつく!

• 10月18日
かなやん♪

グッドアンサーありがとうございます!
Aを可愛がる必要もないですよー!
男はアホですから、これはしちゃダメこれはオッケーって実践で教えてあげなければ分からないと思います(´・_・`)
思い切って、Aと仲良く(表面だけ)してTwitterとかフォローしちゃえば、変なこともしなくなるんじゃないかな…?
それでも変わらなかったらもう話し合ったらスッキリすると思います。

NONIさんのいないところで旦那さんとAが会ってしまったら嫌ですもんね!
NONIさんが同席するんやったら会うのはオッケーにしてしまえば監視できますし、それ以外で会っていればクロですよ!笑

• NONI

NONI

なるほどぉ…私が大人にならなくてはいけないのですね👶🏼
    頑張ってみます♡♡本当にありがとうございます♡♡

• 10月18日
ゆーちんママ*.

そんなの絶対いやです!
もちろん、ヤキモチ焼くしあり得ないです。
私の旦那の元カノは私も知り合いでした。結婚妊娠のたびにLINEが来てお祝いの言葉をくれるみたいですが複雑です。奥さんがいる人に連絡するのもどうかと思うけど、て冒頭からでしたが、だったらするなよ!て感じです(>_<)
似たような?ことだと思ったので他人事には思えず!
旦那さんには、話すなとか連絡取らないでとは言わないけど正直良い気持ちではないし、せめて私の前やSNSでは控えて欲しい、と言うと思います!

• NONI

NONI

は?きしょいですね。・°°・(>_<)・°°・。自分が逆の立場やったらどないやねん、と聞きたいです。本当、旦那も旦那やけど、そんなんしてくる女に腹が立ちます。
    妊娠中で情緒不安定なので気が立ってるのですごい嫌です。・°°・(>_<)・°°・。

• 10月18日