※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
お出かけ

今日娘とベビーカーで1時間ほど散歩しに行きました川沿いメインに歩いて…

今日娘とベビーカーで1時間ほど散歩しに行きました
川沿いメインに歩いてきました
川沿いの道はとても整備されていて綺麗だったんですが、家の周辺はけっこうガタガタの道が多く、側溝の蓋なんかもゴツくてベビーカーで乗り上げるとけっこう揺れたりしました💦
一度足元の僅かな段差に気づかず、思い切り引っ掻けてしまってガタンっと強めにベビーカーが揺れてしまって、頭への衝撃が心配です💦
ピジョンのランフィリノンのA形で、乗車中の赤ちゃんへの振動を和らげるシートが一応付いていますがちょっと不安です😭

コメント

あや

それくらいの衝撃大丈夫だと思いますよ~
揺さぶられ症候群とか気にしてますか?
かなーり上下左右に揺らさないとならないですし、テレビでスポーツ選手がかなりのスピードでベビーカーで疾走してるけどあかちゃんの頭などには問題あるかって質問してたらそれくらいなら大丈夫ですって言ってました!

• オレンジミント

オレンジミント

揺さぶられ症候群心配です😧
    確かに赤ちゃんの頭を激しく上下に揺さぶらない限りならないとは聞いたことありますがちょっと心配で💦
    強めにガクッと揺れたりするとつい神経質になっちゃいます💦

• 4月13日
唐揚げ

全然大丈夫ですよ〜そのくらいの揺れだと赤ちゃん寝てたら起きないですよね!?
抱っこしてたらヘドバンされませんか?それより衝撃少ないと思います😂

• オレンジミント

オレンジミント

寝てるときは少しビクッとするくらいで起きなかったです💦
    ヘドバンよくされますね😅
    ついつい心配になってしまいます💦

• 4月13日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私の実家の前が大きい砂利が敷いてあってガッチャガチャしながらベビーカー引っ張っていますが全然大丈夫ですよ〜むしろよく寝てくれるくらいです(笑)
    少しずつ色々な事が気にならなくなって行くと思いますよ♪

• 4月13日