スポーツショップでパートして4ヶ月経ちましたが、2月に入ってからパー…
スポーツショップでパートして4ヶ月経ちましたが、
2月に入ってからパートリーダーのおばちゃんの言動に疑問があります。
疑問その①
レジの大学生の女の子のアルバイトが、お客様に聞かれたことがわからなくてインカムで他の従業員に質問して男性のアルバイトが答えてを何回か繰り返してただけでパートリーダーのおばちゃんが、他のパートの人に、あの子(大学生の女の子)がレジに入るとろくなことがないとバッグヤードで言っていた。
疑問その②
品出しを私とパートのおばちゃんの2人でやっていて、私が仕事終わるときにパートリーダーのおばちゃんに、私のほうの品出しは終わりました。もう一人のパートのおばちゃんのほうの品出しの状況はわからないですがと言ってしまったのですが、それは大丈夫です。どうでもいいです。と言われた。
疑問③
段ボールが山積みの台車をバックヤードから店内の所定の位置に置きに行くときに、ちょうど店内の曲がり角から急に商品を持ったお客様がレジ前に現れて私の前にいたパートリーダーのおばちゃんがレジに行くので、持っていたモップをパンッと音を立ててモップの持ち手を下に置き、私にしっしっと邪魔という感じで手を払ってきたので、別の通路から所定の位置に行こうと思ったらこちらの通路が狭くて台車と商品が少しぶつかりましたが、ガザッという感じで商品が落ちることはありませんでした。それなのに、お客様が帰った後にパートリーダーのおばちゃんが私にお客様がいるのにずかずかこっちに来ないで、しかも通路で台車が商品にぶつかってガザッて音がしたしと言われた。
疑問④
パートのおばちゃんに値下げしてる商品があるからそれに値下げのシールを貼って品出ししてほしいと言われて、値下げのシールの作り方は教えていただいたのですが、念のため、パートリーダーのおばちゃんにこの値下げシールこの価格で大丈夫ですか?と聞いたら、値下げ価格金額の上に値下げ前の金額が記載されていたので値下げ前の金額は入れずに値下げ価格だけのシールを印刷して貼ってほしいから、もう一度商品をスキャンしてと言いたかったみたいですが、もう一度商品をスキャンしてという言い方ではなく、撮ってと言われて、撮っての意味がわからず頭の中がハテナになったときに、商品のバーコードを指さされてこれ撮って撮って撮ってとしつこく言われて、撮ってじゃないだろとツッコミたくなりました。
疑問⑤
今日の午前中のパートは社員不在で、パートリーダーのおばちゃん、私、大学生の男の子何人かでしたが、私は裏方バックヤード作業なので店内の状況はわかりませんでしたが、私が仕事あがるときにちょうど午後から出勤の男性社員が出勤してきたときに、パートリーダーのおばちゃんが男性社員に、早く早く早く来てよ〜、午前中大変だったんだからと言っていました。
こういうのが結構あるのですが、よくあることですか?
いろいろあったことは日付と一緒にメモしています。
店長に言ったところで、店長は、パートリーダーのおばちゃんよりも10歳以上は歳下で、11月に今のお店に異動してきたので言っても変わらない気もしますが、言うべきですか?今日もパートリーダーのおばちゃんが雰囲気悪かったです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ペコラ
疑問1はちょっとやな人だなとは思いますが、他はまぁそういうおばちゃんいるなーって感じです。いわゆるお局のかなり可愛いやつじゃないでしょうか。直接加害してこないだけマシかなという印象です。
仲良くしたくはないですが、職場には言う人も必要なので…社員不在で学生と1年未満のパートと最年長のおばちゃんだったら、何かあった時にはおばちゃんに責任が行くと思うので、早く社員に来て欲しいのもまぁ分かりますし🤔
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🥹
なるほど!お局のかなり可愛いやつですか🥺
理不尽なことを言われることもありますが、ペコラさんならどんな感じで接しますか🤔?