※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
妊娠・出産

おしるし後にすぐ陣痛が来るかどうか心配ですか?おしるし後にすぐ陣痛が始まった経験のある方、いつ頃陣痛が始まりましたか?

皆さん、おしるし後いつ頃に陣痛きましたか?
本日37週6日で、午前中に検診があり、その時は子宮口1.5cmと言われました。

先ほどトイレでティッシュに薄茶のオリモノを確認したため病院へ電話したところ、「おそらくおしるし。10分間隔の張りも今のところないのでしばらく様子見でOK」と言われました。
むしろ張りは全然なく(気づいてないだけ??)胎動もゴロゴロとかなりあります。
こんな状態でも本当に陣痛来るんでしょうか?

昨日夜くらいから下痢の腹痛みたいな腰痛みたいなのがあったのは、前駆陣痛だったってことか・・・?と今頃思いました。

おしるしがあったら、わりとすぐ陣痛につながりましたか?

コメント

みちょ

午前中におしるしがあって、夕方に陣痛、翌朝出産しました😊

• きいろのくま

きいろのくま

当日中に陣痛に繋がられたんですね!
    私はお腹の張りもないし本当に陣痛なるの???って感じですが・・・
    今から、ずっと我慢してたマクドナルドを食べます!

• 4月13日
ゆずシフォン

私はおしるしがあってから陣痛が来るまで3日ぐらい間があきました😅💡
どちらにしてももう少しですねっ✨頑張ってください✊

• きいろのくま

きいろのくま

3日はすぐですねー!
    予定日まであと2週間余裕があると思ってたんですけど笑
    張りも全然ないですが、わりと皆さんすぐ陣痛のようなので、入院前の最後のチャンスで、我慢してたマクドナルドを今から食べます!

• 4月13日
にまめ

日付が変わる頃におしるしがあり、寝て起きてから前駆陣痛がきていたので陣痛に繋がる様にとにかく1日運動しまくりました。
翌朝本陣痛で目覚めて夕方に出産しました😊

• きいろのくま

きいろのくま

なるほど!動いたほうが本陣痛につながりやすいんですね!
    前駆陣痛はずっと下痢と便秘の(汚くてすみません・・・)ダブルパンチの痛みだと思ってました笑
    念願のマクドナルド食べて陣痛に備えます!

• 4月13日