※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、子供が座る時間について相談です。やる気はあるがおしっこが出にくい。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについてです。
どのくらいの時間座らせていましたか?

オマルでやっていますが、おしっこはほとんど出ません(笑)
ウンチは、たまに出ます。

ただ、やる気はあって、パズルとかさせてたら30分とか座ってます…。
逆にやめ時が分からず、おしっこは、本人も出そうとか分からない感じがします。

今は、きまぐれとイヤイヤもあって、
朝が出やすいと聞きましたが、機嫌が悪くて座ってくれず、食後30分くらいの時と、お昼寝の後、お風呂の前に座ってます。

こんな感じで、いつかできるようになるのでしょうか?

何かアドバイスをいただけないでしょうか?
お願いします。

コメント

T

30分座らせるのはしんどいとおもうので
2~3分出なかったら
トイレから出るといいとおもいます。

食後30分だと
出ちゃうかもなので
うちは食後すぐに行かせてました。

  • リラ

    リラ

    そうなんですね
    食後やってみます!

    • 4月13日
あーか

1〜2分座ってできなければおしまいにします(*^ー^)ノ
遊ぶ場所や座る場所って覚えたら嫌なのでo(>_<*)o

  • リラ

    リラ

    そうなんですね…
    10分くらい座って、ウンチが出ることがあるので、座らせてました
    短時間でやってみます

    • 4月13日
まぁ

30分も座らせるものなんですか?!😲
遊ばせずにおしっこやうんちに集中させた方が出ると思いますけど…

ちなみにうちはフルタイムの共働きなのでお風呂の前しかやってません。
おまるでなく補助便座ですが、初日に早速成功し、最近ではほぼ100%おしっこします。
うんちは出る時と出ない時とありますが、最近は多くなってきました。
おもちゃを持ってきたりしますが、ただ持ってるだけです。
遊びだしたらなかなか出ないと思います。

  • リラ

    リラ

    早速成功するとはすごいですね
    補助便座も勧めてますが、全くダメです
    やっぱりウチはダメですね

    • 4月13日