※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子で肥満児。運動は保育園でしているが、食事が問題。食欲が減退し、標準体重から太り始めた。何か気をつけるべきことはありますか?

1歳6ヶ月の女の子です。

身長80cm 体重12.7㌔ で肥満児なのですが、改善するには運動と食事の改善くらいでしょうか?

運動は4月から保育園に行き始めたので、結構してると思います。

食事は、
朝 パン・コーンスープ・ヨーグルト 3つともあまり食べてくれません。
昼 保育園で食べてます。
夜 納豆ご飯・味噌汁・他にお肉や魚など大人の取り分け
野菜は味噌汁に色々な種類入れて食べてます。

ココ最近食べムラがひどく、全体的にあまり量は食べてません。

産まれた時は標準体重で、生後2ヶ月から完母でもどんどん太っていき平均線を超えてました。

これから何か気をつけることってありますか?

コメント

けい26

ただただ体格がしっかりしてるとかではなくてですか?
運動もしてるならいいと思います。むしろ食事量としては多いわけでもなさそうなので、もともとしっかりしてる子なのかもしれません。
成長曲線ってはみ出してますか?

うちの子は逆にたくさん食べるのにあまり太らず身長も低めなので、ちょっと気になったこともありました😅