※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

2人目妊娠中で2歳半の子供がイヤイヤ期。イライラと怒鳴りがちで子供の要求に応えられず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いま2人目妊娠中です。上の子はいま2歳半でイヤイヤ期真っ最中です。つわりで体調悪いのもありなかなか遊んであげられないのですがそれ以上にイヤイヤ期が強烈すぎて常にイライラして怒鳴ってしまいます。子供はあれ食べたいあれ見たいあれ行きたいあれやりたいあれがいやこれがいやとずーっと泣いてます。わたしが眠くて眠くてうとうとしても遊びに誘ってきて付き合わないと泣いています。お風呂も大嫌いで毎日入れるのに苦労します。お出かけしても眠いのかずっとグズグズ言ってます。子供がアトピーがあるので掻かれるのにもイライラしてもうどっか行ってなど暴言を吐いてしまいます。はっきり言って1人目が可愛くないです。同じような状況の方いらっしゃいますか?わたしが異常なんでしょうか。

コメント

リンリン

私も同じでしたよ。
最近つわりが終わって落ち着きましたが、つわりの時はとにかく子供も旦那もおとなしくしてもらいたい時期でした。
特にお昼ご飯の時は戦争でしたな。
とにかくテレビを見せたり実家に行ったり来たりなんだかんだ乗り切りました。2か月の辛抱だからと思って頑張るしかないかと。

  • rr

    rr

    今日はつわりも軽いのに怒鳴ってばかりです。同じような方がいて安心しました。テレビもあれ観たいこれ観たいが激しくなかなか終わらないのであまり見せたくないんですがいまは仕方ないですよね。アドバイスありがとうございます!

    • 4月13日
あやか

可愛いくないってことなかったですけど
私もえらくて毎日怒鳴ってましたし
今も怒鳴ってしまう時ありますよ😭😭

  • rr

    rr

    可愛いんですがイヤイヤの時間がほとんどで寝てる時しか可愛くないです😭ヒステリックな自分がいやになります。

    • 4月13日
  • あやか

    あやか

    うちが今下の子がイヤイヤ期で
    毎日が戦争です( ¯−¯ )ww
    特に私も妊娠中だからイライラします💦

    • 4月13日
まぁ

私も今まさにそんな感じです💦
悪阻で変にイライラします(;_;)
怒らずずっとこらえてます💦
娘は洗濯を干すのを手伝ってくれたり食べたお皿を洗う所へ持ってきたりとお手伝いもしてくれるので
怒れなくなりました😅

二歳だとイヤイヤ期ですもんね(ToT)
ほんとに自分もつらいのにプラス子供さんですよね(;_;)

誰でもなると思います💦
旦那は出張で県外で周りに頼る人が誰もいなくてワンオペで育児してます💦

  • rr

    rr

    同じですね💦今日はつわりも軽いのに怒鳴ってばかりです。
    お子さんお手伝いしてくれるなんて優しいですね!うちは頼んでもヤダ!なので、、、
    書き忘れましたがうちも旦那は四月丸々出張で県外なのでワンオペです😭

    • 4月13日
りんこ

つわり中の育児、大変ですよね。私は横になったまま、テレビで子ども向け番組エンドレスで流したりしてなんとか乗り切りました💦気持ち悪いのに作ったご飯は食べない、抱っこしてして、お風呂いや、まだ寝ない遊ぶ…。旦那も私のイライラに呆れ気味でした( ꒪Д꒪)どうしても私はコントロールできなくて、気分が落ち着いた時に思いっきり構ってあげるように心がけるようにしていました!つわりは期間限定ですし、時間がきっと解決してくれます!あまりご自身を追い詰めないで下さいね。

  • rr

    rr

    お返事遅くなりすいません(/ _ ; )
    テレビは長時間観せたくないな〜と思っていましたがいまは仕方ないですよね😭
    わたしもなかなかコントロール出来ずにヒステリックです💦お互い頑張りましょう!優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 4月14日
deleted user

毎日お疲れ様です。

私も同じような状況で自己嫌悪です😅
でも辛くて動けないので、相手もなかなかしてあげられませんし。
つねに抱っこ抱っこ抱っこ。。。
なんでもお母さんじゃないとダメです😂
お茶も吐き出してブーするようになりました⚡️
もう二ヶ月以上耐えてますが、本当に辛いです。本当は外にも行きたいだろうし、でもこちらも気持ち悪くて怒ってしまったりします😵
ちょっと余裕があるときは、いつも怒ってごめんね、遊んであげられなくてごめんね、まだ気持ち悪いから、もう少し良くなったら沢山遊ぼうねって話しかけてギューしてます😭
言葉はわからないかもしれませんが😅
2歳のお子さんだとうちよりきっともっとイヤイヤしてしまうんでしょうね😭

異常なんかじゃないと思います。
母親でも辛いものは辛いですし、答えてあげられないもどかしさというか、、そんな自分にもイライラしますし💦

  • rr

    rr

    同じです(;_;)ママしかだめみたいでつわりでトイレで吐いていてもママー!開けてー!と大泣きされて虐待を疑われそうで仕方なくトイレのドア開けて吐いてます😂
    きっと一歳には一歳の大変さがあると思います!お互い頑張りましょうね!

    • 4月14日