※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊娠検査薬が陽性から陰性になり、基礎体温が不安定。排卵が遅れている可能性があります。排卵検査薬はしていないが、体調不良で不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんにちは!
先月、妊娠検査薬が陽性から陰性になり、高温期21日目でリセットしました。
それなので、今回は排卵なども遅れたりするのだろうな🤔と、予想はしていました。
そして4/1から体調不良で、基礎体温もバラバラ…測り忘れたときもあります。
前回の生理開始から低体温が続き(体調不良の時は高くなってます)、今日高温期?と思うような体温に上がりました。
前回まではガクッと下がる基礎体温が見られたのですが今回はそれもないです…
無排卵と言うものでしょうか??
それとも、ガクッと下がってはいないけど、昨日もしくは今日が排卵の可能性もありますか??
体調不良などで排卵が遅れたりした方はどのくらい遅れたことがありますか??
添付のグラフで、排卵してる可能性はあると思いますか?あるとしたらいつでしょうか?(体調不良で未計測もあるのですいません…)

基礎体温ってすごいですね。不調やらでこんなにも違ってくるなんて…

今回はガタガタですし、排卵検査薬などもやっていませんので諦めているつもりですが、同じような方や何か知ってる方いればお話聞かせてください😊
質問ばかりすいません!よろしくお願いします(^^)

コメント

ちぃ

まだ高温期が本日のみなので継続してみないとわからないですが、このまま高温が継続すれば昨日?一昨日位に排卵してた可能性はあると思いますよ〜!

体調不良やストレスとかで排卵はすぐズレます!かなり敏感にズレます!忙しい時期とか1週間程遅れたこともあります!

無排卵だと高温期にならない事もあるみたいです。ちなみに健康な人でも年12回のうち1〜2回は無排卵になる事あるみたいですよ

• まい

まい

そうなんですね!!勉強になります😊
    基礎体温はつけ始めてからまだ3周期目で、前回の基礎体温は2層になっていて分かりやすかったので、今回はガタガタでわからず…
    そんなにズレることもあるんですね🤔

明日からも引き続き基礎体温つけて、様子を見てみます。
    無排卵かもしれなくても落ち込まず前向きに行きたいと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 4月13日