※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母は色々あって大嫌いで息子をあわすつもりがないことは旦那にも話し…

義母は色々あって大嫌いで息子をあわすつもりがないことは旦那にも話してわかってくれたと思ってましたが今日15時前に旦那から義母が来ることを急に告げられ会わせたくないので外へ出ようとしたら鍵を閉められふすまを蹴って投げての大喧嘩をし15時半義母が息子に会いに来ました。
そっから長いこと居座られるのにも腹が立つしまともにオムツすら変えたことのない旦那が知ったかぶって父親づらしてるのにも腹が立つし初節句の鯉のぼり🎏実母が買ってくれてベランダに飾ってるのですが鯉のぼりはめんどくさい等ディスりはじめ当たり前の子育てあるあるを旦那に話し、育児などまともにしてない旦那がそうなんだ!!と興味津々に聴いてる。。それいつもお前に言ってるよな?と思いつつ。

妊娠中からいらんことしかせず、お金の援助全くなし口は出す迷惑もかける。
うちの実家が服もおもちゃもベビー用品やお参りのお金も全部出してるのに好きなことだけ言いやがって。
たいがいにしろよ?とだけ旦那に言って息子奪って実家が近いので避難してます(笑)

もうそろそろ帰ってもいいけど旦那の顔見たくないし実家泊まったとしても、母も妹も明日仕事だから迷惑かけちゃうし。。

どうしたらいいんだろう。腹たちすぎて顔も見たくない

コメント

実家の方が良いと言ったら甘えてしまってもいいのではないですか?(^。^)
外面だけいいやつってほんと腹たちますよね!
他人も家の中の旦那を何も知らないくせに、イクメーンとか言ってきて腹たちますwwww

mama👧💜

離婚届でも突きつけて脅せばいいんじゃないですか?

m

私なら実家に泊まりたいですが
無理そうならどこか安いホテルに泊まります。。

お金も出さないくせに孫の育児にあれこれ言ってくる義母本当に嫌ですね…
私も来て欲しくないですが産まれたらきっと頻繁に家に来ますよねー。。
どうにか阻止したいですね…

あちゃこ

こんにちは(*^^*)
まだお義母さん来られて1時間半しか経っていないですね💦
という事は、あと2時間3時間はいらっしゃるのではないでしょうか。

旦那さんも孫に会わせたい気持ちはわかりますが、急すぎる報告や襖を蹴るとか鍵を閉めて閉じ込めるとか、先行きが不安です。
DVなどは大丈夫でしょうか?

もし出来そうなら、第三者交えてこれまでの不満や、今後どうしていきたいかお互いの意見を言い合って話し合いの場を持った方がいいかなと。
息子さんのお婆ちゃんなので付き合わないという訳にもいかないと思うので、早めに解決できるように祈ってます(*^^*)

ママリ🔰

旦那さんDV気質なんですか😞?
私だったら実家にしばらくいると思います…

ゆなこた

めっちゃむかつきますね!
あたしならしばらくは実家にいます!
迷惑って思いますが、母は母ですからね😌迷惑なんて思いませんよ!うちの母が兄弟がいても娘は娘だから帰っておいでと言ってくれるので、母はそんなものです😆🌸

オハ子

ありえない…
今日は旦那さんのいるところに帰らなくて良いんじゃないですか。
ふすまを蹴って投げては無いです。
無い無い(ヾノ・∀・`)

みかん

一斉になってしまい申し訳ありません😂母はいつでも大歓迎とのことだったので実家にイライラがおらまるまでいることにしました!!
ふすまはお互いに蹴って投げあったので一方的にされたわけではないのでご心配ありがとうございます🙇‍♂️💕

平和に行けるようがんばります💪

のんまま

初めまして(^^)私ととても似ているので思わずかんコメントしてしまいました(^_^;)
私も長女が産まれてから義母と大喧嘩をし旦那とも離婚とゆう所まで話し合いました。
今は全く会っていません(^^)子どもも会わせなくも触らせたくもないことは旦那に言いましたが、お正月のときだけお年玉貰いに旦那と子どもだけが5分ほど会っています( ̄∀ ̄)旦那に無理やり車から降ろされて泣いているので、毎回嫌がってるのに無理やり連れて行くなよってケンカしています笑

うちのとこも相手の親から何もしてもらってないのに好き放題言われてますよ笑
そこは実家に甘えてもいいと思いますよ(^^)普通に暮らしてても育児ってストレス溜まりますしね。。

• みかん

みかん

そうなんですね😂
    次はこれ買ってこれ買ってあげるからね〜って言ってて全部捨ててやろうと思ってます(笑)
    泣いちゃうんですね!!わかるんですかね!!!!うらやましいです😭

なんかイライラしちゃって実家がたよりです😂

• 4月13日
  • のんまま

のんまま

うちは去年Tシャツ2枚貰ってすぐ売りましたよ😀
    旦那さん分かってくれるといいですね(><)今までは黙っていい嫁してましたけど…子どもを守れるのは私だけって思って必死に戦ってます笑

うちのお母さんも理解してくれてるのでいつでも帰っておいでって言ってくれているので気が楽です(^^)

• 4月13日