※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換の頻度について相談中です。息子は元々排泄しても泣かないそうです。皆さんはどれくらいの間隔でオムツを替えていますか?

息子は元々うんちやおしっこ沢山してても泣きません。
今は日中は3〜4時間毎にオムツ替えしてるんですが、8ヶ月くらいだと皆さんどれくらいの時間が経ったらオムツ変えてますか?

コメント

莉愛

私の息子も泣かなくて中々気づかなかったです!!
遊んでるときなどにオムツ触っていっぱいになってたりオムツがきになるようなそぶりしたら交換してました!

• ミッキー

ミッキー

そーなんです💦気づかないんですよね😂やっぱり時々触って様子見るしかないですよね😭ありがとうございます❤️

• 4月13日
さくみぃ

もうすぐ7ヶ月のうちの子も泣かないです(。-_-。)
日中はおっぱいの時やお昼寝前などで4時間くらい、夜はひどいと8.9時間くらいですかねー。あとはお股の膨らみ具合や匂いで適宜です。

• ミッキー

ミッキー

泣きませんよね💦気持ち悪くないのか不思議です😂やっぱり日中は4時間くらいですかね💦ありがとうございます❤️

• 4月13日
わんこ

うちも全く泣きません。夜は20時から6時まで寝てくれるので一回も変えず、日中はウンチが出た時と、おしっこだけなら4.5時間おきくらいです(・∀・)オムツも消耗品でお金結構かかるので、出来るだけ節約したいと思ってしまいます(;o;)

• ミッキー

ミッキー

そーなんですよね💦オムツ代かかるからあんまり変えたくないけど、ずっと変えないとかぶれないか心配でして😭
    やっぱりこのまま4時間くらいで様子見てみます☺️ありがとうございます❤️

• 4月13日