※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEANUT
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんは大きく育っていて、子宮口は閉じているが下にいると言われました。バイト中も大丈夫でしょうか。肋が痛い時はすぐ病院へ。

昨日健診で、「お腹張ってる?」と言われて「たまに張りますねー」って話をして「一応検査しておくね」とのことで検査しました。
2週分赤ちゃんは大きく育ってます。元気に動いてもいます。
子宮口は閉じてる、だけどちょっと下にいるねーと言われました。
今バイトをしていて、とりあえず大丈夫だわー、と言われたのですが、普通にバイトしても大丈夫でしょうか。
肋が、ものすごく痛くなったり、寝てても張るようだったらすぐ病院来てねと言われました。

同じような経験された方教えていただきたしと思いまして、、

コメント

なあな

どのようなバイトですか?
重いものを運んだり、ずっと立ってるとか、走り回るとか・・・内容によって考えた方がいい場合もあります。

• PEANUT

PEANUT

コンビニバイトです。
    三時間ほどにしてくれてはいるのですが、肋が痛くなるんです

• 4月13日
  • なあな

なあな

多少は痛くなりますよ。
    でも大丈夫ともダメとも言えないです。
    とりあえず、大丈夫と言われたのなら働いて、張るなら横になるようにしたらいいです。

• 4月13日
  • PEANUT

PEANUT

お医者さんに聞いたら圧迫されるから仕方ないと言われたのですが、座ってても痛い、バイト中折れたことないですがそのくらい痛くて
    立ってると張りというより、熱くなって眼がチカチカして気が遠くなる気がするんです

• 4月13日
  • なあな

なあな

貧血じゃないですか?
    あまりひどいなら、バイトは無理しない方がいいです。

• 4月13日
  • PEANUT

PEANUT

そうなのですかね?
    チーフと相談して見ます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月14日

一番いいのは、お医者さんか看護婦さん又は助産師さんに日中連絡して、バイト内容を説明してどうするか相談することかなと思います。
心配ですよね😓

• PEANUT

PEANUT

そうですよね、明日病院に電話してみようかなと思います💦
    元気に動いてはいるのですが、、心配になります😭

• 4月13日