※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

親や友達の期待にプレッシャーを感じています。楽しみそうにされるのが少し嫌になり、期待されすぎている気がしています。

親や友達が、出産を楽しみにしてくれていることはとても嬉しく幸せな事だなと思っているのですが、その反面、プレッシャーも感じます。無事に産めるのか…子育てできるのか…
なので最近は楽しみそうにされるのが少し嫌になったりもします。贅沢なことですが、なんか期待されすぎてる気がして。
わがままですよね。。

コメント

いやぁ本当にわかります😭😭

ここ

わかります😢
自分も嬉しいし、楽しみなんですが、周りからワイワイされると“そっとしててよー”なんて思ってました(^◇^;)回答になってませんが、私みたいな考えの人もいます💡

ティンク

実際産まれると親も友達も可愛い可愛いと可愛がってくれるけど、他人事かのように大変さもわからないのに「可愛い、ずっと見ていられる!ずっと抱っこしてられる!」とか言ってきますよww

プレッシャーに感じなくて大丈夫ですよ✨

気楽に気楽に😊

あやか

私もそんな気持ちになる事ありましたよー!妊娠出来ただけでも本当に奇跡で嬉しいのに、その次には、ちゃんと育ってくれるかっていう不安がついてきて、さらに次は体重管理や、旦那さんへの寂しさなどなど…マタニティブルーなのか毎日泣いていた時もありました。今では逆子が治らず…それに関しても気持ち滅入ってますし…今はそういう風に考えてしまうのは仕方がないと思うので、素直に気持ちを飲み込んでしまって良いんだと思います

めろ

凄くわかります…
うちは義母からのプレッシャーがハンパないので、会うたび疲れます。
なので、最近では笑って聞き流すようにしてますw

はる

みなさん、とても楽しみにしてくれているのですね☺️その反面、自分は親になれるのか…もやもやした気持ち。分かります。
でも、大丈夫です☺️今の医療は進歩しています。赤ちゃん、きっと元気に産まれます。子育てがうまくいかないこともきっとあります。そんなときは、周りを頼ればいいと思います。
出産も子育ても孤独を感じることがありますが、実はまわりに頼れる人が必ずいるはずです🌟
でも今のその素直な気持ちは、残しておいてください☺️わがままではありません。
ジェミニさんが少しでも笑顔で過ごせますように💗

ごんぎつね

すごくわかります!!!
私も、同じでした!!!
予定日近くなって周りに、どう??とか聞かれると自分でもわからん!!って思ってました。。
無事に産まれるまでは、そっとして欲しいという気持ちは、多くの人が持つと思います(*^^*)
私は赤ちゃんが産まれてからは、早く皆に報告したい!という気持ちになりました。

たきお

わかります。わかります。
私もそうでした。

ギリギリまで赤ちゃんの布団や服をかえませんでした。
オムツなんて出産後に買いましたよ(^^;笑

無事出産するまで不安ですよね。
でも産まれてからも不安の毎日です。

貴重なマタニティー生活もあと少し。
頑張って下さい!!

ちゃんちゃん

違ったらすみません。一般人ですよね?
一般人ならそんなプレッシャー感じる必要ないです😂

なにかの跡取り産むとかなら別ですが…

• ままり

ままり

一般人ですけど、、
    無事出産できるかわからない不安な状態であるのに、生まれたらこうしたいああしたいとか絶対可愛いとか沢山会いに行くとか周りに言われるのはとてもプレッシャーだなって話です

• 4月13日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

本人の気持ちは別にして、普通周りはハッピーなこと、ポジティブな事しか本人に言えないです。
    赤ちゃんを楽しみにしてるという気持ちしか言えないのが普通です。

だからそれをプレッシャーに感じる必要はないです☆

• 4月13日
  • ままり

ままり

もちろんそうですね!プレッシャーに感じる必要性が全くないことは分かってるつもりなのですが心が追いつかないというところです。たぶんブルーになってるのかな。がんばります。

• 4月13日
蘭

すっごく分かります😊実母に関しては、妊娠が分かってから私を凄く大切にしてくれてますが、全ては私じゃなくてお腹の子なんだろうなーって感じてます😫💦

ままり

皆さんコメントありがとうございます!なんか心で理解してることと感じてしまうことがチグハグで、参ったな~って感じです( ;∀;)この複雑な気持ちを抱くのが私だけではなかった事に少し安堵しました。皆さまありがとうございました!

やっちゃん

わかります^ - ^私は健康で元気な赤ちゃんを無事に産んでねのフレーズが嫌いです‼️