※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
子育て・グッズ

夜は21時に絵本を読んで寝かしつけていますが、抱っこで寝るのが難しく、最終的には抱っこで寝ることになります。昼間も抱っこで寝る状況です。この時期はこんな感じなのかなと思っています。

夜や昼間の寝かしつけってどんな風にされてますか??

私は夜も昼間も抱っこで寝かせつけてます。

夜は→お風呂から上がって絵本を読んで21時には電気を消して寝るモードに入ります。そこから暗い部屋の中、布団の上でゴロゴロしたり寝たふりをしてる私の上を乗り越えて顔から倒れたり、ドアを開けて部屋から出ていこうとしたりしてなかなか寝ません💦
すぐに抱っこをすると嫌がります。しかし1時間ぐらいすぎると泣き出し結局抱っこをせがみ、抱っこで寝てます。

昼間は→抱っこで寝るモードなので抱っこですぐ寝ます。

この時期はこんなものなんでしょうか??
自分で寝てくれたら楽だろうなぁーと思いつつ、寝れるようにしないといけないのでは?!?とも思ってます。

コメント

赤ちゃんの頃から、抱っこで寝かしつけないようにしてたので、昼も夜もお布団でゴロゴロしながら眠っていきます!たまーに抱っこをせがまれる時もありますが🙂ちょっと可哀想ですが、どんなにグズっても、抱っこはせずに歌を歌ったり、絵本読んだり、意地でも抱っこしませんでした 笑

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

やっぱり心を鬼にしないとダメですね。

• 4月13日
けいまま

1歳すぎてから重すぎて抱っこでの寝かしつけはもう無理です…
21時には体力の限界が来てるのでベットに転がしてしばらくゴロゴロしてるうちに寝ています。
お昼寝も似たような感じですが、リビングで力尽きて寝てたりします。(たまに行き倒れのように寝てる時があってびっくりします)

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

そーなんです。娘も重たくて💦
    毎日眠たいけど寝れない😵って感じなんですけど、やっぱり疲れたりないんですかね??

• 4月13日