※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
妊娠・出産

30週で逆子がなおって安心していたが、胎動が下腹に感じられる。逆子に戻ったら帝王切開の可能性は?32週の検診で間に合うか心配。

現在30週で先日の検診で逆子がなおっていて安心してたのですが、今胎動がずっと下腹の方なんです・・・
また逆子に戻っちゃったと思うとなんだか切なくて(´・_・`)
これからでもまだ間に合いますか?
次の検診(32週)で逆子だと帝王切開の予定とか組まれるんですかね?(⊃︎Д`。)

コメント

ゆきち7

逆子に戻っちゃったかどうかは分かりませんが…

28週のエコー外来の時に、赤ちゃん、顔の前に手ではなく足を持ってきてました
その時期、下腹部でも胎動を感じてたので、頭突きでもしてるのか、それともまだ赤ちゃんグルグル回ってるんですかね?って聞いたら、さっきのように足を顔まで上げてることもあるしね〜と言われましたよ

逆子については質問しなかったので答えにならず、すみません

• けびん

けびん

コメントありがとうございます♡
    そんな体勢するときあるんですね(¯•ω•¯)♫
    まだグルグル回ってるなら逆子治る可能性ありそうですね!

• 10月18日
  • ゆきち7

ゆきち7

私もエコーでびっくりしましたが、赤ちゃん、体が柔らかいから顔の位置(下腹部)で蹴られることもあります
    私の友人は、何週目か忘れましたが、もし次の健診で逆子なら帝王切開って言われてて、直前に治ったそうですよ(^^;;
    いずれにしても、まだ心配しなくて良いとか思います

• 10月18日
  • けびん

けびん

なるほど!そういう事もあるんですね♡
    今は脇腹の方に胎動感じるのでもしかしたらそうかもしれないです(*´꒳`*)
    赤ちゃんの気分次第ですね♫
    あまり考え過ぎずに過ごします(^-^)

• 10月18日
あ-ちゃん❀

私も30週で逆子が治ったのに32週からまたいつの間にか逆子になってました💧
一人目はずっと逆子が治らなかったので帝王切開になりましたが私の病院はギリギリの35週〜36週過ぎないと帝王切開の予定を組んでくれません。
(私は今回も帝王切開が決まってるので早く手術日が知りたいのに)

予定を組んだ直後に治る人もいるし、手術当日に治って退院する人もいるみたいなので、あまり考え過ぎず声かけしてあげてみてください(^^)
あとはお腹や足首を冷やさない方がいいみたいです!

• けびん

けびん

帝王切開決定してるのにまだ予定組んでくれないんですね(>_<)
    人それぞれだって事ですよね♫
    アドバイスありがとうございますm(__)m
    冷やさないようにも気をつけます(^-^)

• 10月18日
YTMS

まだ大丈夫だと思いますよー🎵
私は、30週前後の4週から6週の間に、逆子から元に戻ってました。
元々、帝王切開の予定なんで気にしないでいい、って言われたのですが…

いつまでに直らないと、とかは詳しくないですが30週くらいの時に、まだ動きますから、って言われました。

友達は確か、上の子が37週くらいで普通分娩で産まれたので、下の子が35、6週の時に逆子で、早めにというので37週ほどで急遽予定帝王切開になりましたが…

• けびん

けびん

まだ希望があるなら良かったです(⊃︎Д`。)♡
    どうなるかまだ分からないですもんね!
    頑張ってやれる事やっときます(^-^)

• 10月18日