※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
ココロ・悩み

帝王切開で年子出産考えていますか?体や子育ては大丈夫でしょうか?

昨年の8月に娘を帝王切開で出産しました!

年子で考えているのですが、帝王切開で年子で出産した方いますか?

体や子育てなど大丈夫ですか?

コメント

それは人それぞれなので
何とも言えないんじゃないですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私も帝王切開でしたが1年は空けるように何度も釘は刺されました!

ハイリスク妊婦、出産になるのは間違いないのでそれを受け入れてくれる病院があれば問題ないのかなと💡
知り合いから子宮破裂して母子共に危険な状態になってしまった話を聞いたらおそろしくなって年子は考えられず(^◇^;)

何が起こるかわからないので
大丈夫とは簡単に言えない部分ですね!
もちろん何も問題ない方もいます!

• りんちゃん

りんちゃん

人それぞれですよね!

ハイリスク妊婦、、もう少し考え直そうかと思います。。

• 4月13日
ちぃ

上二人が年子で帝王切開です😃
当時は体の回復も早く大丈夫でした😃私的にはですが、同時に子育て出来て良かった気がします✨もちろん、二人の育児なので大変なことはありますが、年子でも離れてても大変です😃今回久しぶりの出産(帝王切開)しましたが、初めてトラブル続きで体調回復には時間かかりました😱
上の二人は小学校ですが、それなりにな手がかかり忙しいです😁

• りんちゃん

りんちゃん

私も同時に育児してしまいたくて、、
    娘を見ていると何人でも欲しいと思ってしまい💦
    久しぶりの出産お疲れ様でした💦
    また成長すると手がかかることを頭にもう少し考え直そうかと思います、、

• 4月13日
ちー

りんちゃんさんの身体が心配です。
やっぱり内臓を切っているのでね。ママリには上がまだ赤ちゃんの妊婦さんおおいので、年子の帝王切開大丈夫だったって人もいるかもしれませんが、8月まで待ってみるにしてもそんな遠い未来でもないじゃないですかf(^_^;

• りんちゃん

りんちゃん

ご心配ありがとうございます💦

やはり子宮を考えてもう少し待ってからの方がいいですかね、、

• 4月13日
りんりあ

年子で生みましたよ!
生後3ヶ月の時に妊娠が分かりましたが、酷い悪阻、切迫で入院、最後は早産の緊急帝王切開でした。
なので厳密に10ヶ月しか離れてません。上の子が歩きもしなかったときなので、やっぱり大変でした
でも今はペアルックとか楽しめます!
自然分娩を望むなら2年は空けた方がいいですよ!
年子は帝王切開だとリスクがあるので周りの協力も必要かなぁと思います

特に産婦人科で一年あけるように言われませんでしたか??
1年はあけるように言われる人がほとんどかと思いますが、
義姉のとこは帝王切開で年子でした(笑)
下の子が8カ月の時みたいです。無事に出産されてます。
ただ、小さい時の記憶はないと言ってます💦

あまり間隔を開けないと、切った子宮の部分がお腹が大きくなるにつれて薄くなってしまって、子宮破裂の危険性があるから一年あけるように言われてるみたいですが。。