※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千恵
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を授乳で寝かしつけています。いつまで授乳で寝かしつけていいか悩んでいます。

寝かしつけが授乳。
7ヶ月の男の子を育てています。
お昼寝も夜も寝かしつけはほぼ授乳です。
いつまで授乳で寝かしつけていいのでしょうか?

コメント

マヤ

歯が生えてきて噛まれた時に痛いので、自然に回数を減らしていきました😅

• 千恵

千恵

抱っこではなかなか寝ないし、授乳でなくてもセルフで寝てくれるようになると良いのですが( ̄∀ ̄)

• 4月13日
  • マヤ

マヤ

入眠儀式を取り入れて行くと授乳じゃなくても寝てくれる様になるみたいですよ😊

うちはある日突然、勝手に授乳じゃなくても寝てくれる様になりました😅

• 4月13日
  • 千恵

千恵

うらやましいです
    たまにセルフで寝てくれてたのですが、最近ねんねが下手になったのか夜中も何回も起きてしまって( ̄∀ ̄)

• 4月13日
  • マヤ

マヤ

そのまま夜間断乳に突入して
    夜のミルクで寝てしまう様になりました😅
    でも、今まで起きなかったけど何度か夜中に起きる様になりました😭

• 4月13日
  • 千恵

千恵

今まで起きなかったのが、起きられると辛いですよね。
    私もやっと寝れるようになったのに、また寝不足で辛いです。

• 4月13日
  • マヤ

マヤ

明け方に起きた時はベビーベッドから夫婦のベッドに移動させて寝てます😭

• 4月13日
エリン

期限は特にありませんが、歯が生え始めたり、ママの仕事復帰とかを考えるなら、抱っこで。。とかも考えた方がいいかと。
寝かしつけの歯有りの噛まれるのはホント痛いす😫
特に仕事復帰も無く、歯どんとこいや!て感じならママがやりやすいようにで大丈夫だと思いますよ😊

私は歯が痛くて、1歳過ぎて娘の寝る時の歌を歌ってなんとなーく授乳終わりました☺️

• 千恵

千恵

たしかに噛まれたら痛そうですね( ̄∀ ̄)
    オッパイもそろそろ寝かしつけはフェードアウトしないといけないのですが、オッパイ大好きっ子なので大変です😩

• 4月13日