※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと!
妊娠・出産

臨月で股関節や腰痛が出てきて、骨盤が開いているのでベルトで締めるべきか悩んでいます。このまま我慢するべきでしょうか?

臨月になり、いよいよ股関節というか、坐骨神経?腰痛が出てきて足元ガタガタになりました(´+ω+`)
しかし、これはせっかく骨盤が開いてきているのでベルトで締めない方がよいのでは?と悩んでいるのですが、このまま産むまで我慢かどなたかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんちゅう0517

私も二人目、臨月に入ってから足の付け根が歩けなくなるほど痛くなりましたT_T
長男かかえて買い物に出ても途中で付け根が痛みおばあちゃんみたいに歩いたりしてました笑
腰痛も酷かったですT_T
ですが、あと少し!と我慢し余りに酷い時は安静にしてました!
ベルトで締めて良いのかは分からないです💦すいませんT_T

出産まであともう少しですね(*´∀`*)
痛む時は無理せず休むのが一番かと思います(>_<)

• いと!

いと!

コメントありがとうございます!ほんの数日前までは全然平気だったのに、急に足元がガタガタでしゃがむのすら激痛が走るようになりました!
    やっぱり皆さん悩んでらっしゃるのですね(^◇^;)身体が辛くて早く出てきて欲しいです。
    お優しいコメント、ほんとにありがとうございました♡

• 10月18日
kr

トコちゃんベルトを出産直前まで付けてました!
助産師に聞いたら骨盤は開く時になったら必要な分だけ開くようになってるから付けてて構わないと言われました☺︎
ベルトがないと腰痛も歩くのも辛かったので、臨月入ってからも付けて散歩など行ってましたよ!
38w3dで早めに産まれたので、締めてても生まれる時に生まれると思います!
出産頑張ってください♡

• いと!

いと!

そうなんですね!悩んでいたので回答いただけて嬉しいです!
    早速明日から着けようと思います。
    痛くて買い物にも行けなくて(´皿`)
    私も1日でも早めに生まれて欲しいなぁ〜。
    回答ありがとうございました!

• 10月18日