※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
子育て・グッズ

自転車で送迎中の雨の日、ママさんたちはどうしているか教えてください。

保育園を四月から入れたばかりで送迎は自転車でしています。
子供たちのレインカバーは買ってあるので、小雨くらいなら自転車でいこうと思っているのですが、そういう時は自分もカッパ着ていきますか?
自転車で送迎されているママさんたち、ご参考までに雨の日はどうさているか教えてください!

コメント

こゆち

私は自転車送迎の時は
ガソリンスタンドで働いてましたが
制服で送迎してたので
土砂降りだろうとそのままでした(笑)
仕事場で新しいのに着替えてました🤣💗

• 东亮妈妈

东亮妈妈

回答ありがとうございます!
    どしゃ降りでもそのままなんですね!
    ガソスタだと接客業ですから、髪の毛濡れたりするとよくないなと思ったんですが、大丈夫でしたか??

• 4月13日
  • こゆち

こゆち

フルサービスのとこで帽子がないところだったので
    どっちにしろ濡れるので大丈夫でした🐥💗
    タオルでバーって拭くだけでした🤣

• 4月13日
おに

送るときはそのまま仕事なので着ている事が多いです!帰りは面倒なので着ていないです!

• 东亮妈妈

东亮妈妈

回答ありがとうございます!
    仕事直行だとカッパ着た方がいいですよね(>_<)どこで買いましたか??まだ持っていなくて迷ってます。

• 4月13日
  • おに

おに

私は適当にイオンで買った安いものを使ってますが、買い直そうか迷ってます(;_;)乗った瞬間にフードが取れるので、頻繁に手で持たなくちゃいけなくて危ないしカッパの意味なくて、、
    参考にならずすみません💦

• 4月13日