※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の昼寝について悩んでいます。昼寝後の機嫌が悪く、困っています。お昼寝の時間や起こし方についてアドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の息子についてです。息子は昼寝から起きるといつも機嫌が悪くぐずりが長いです。そのために、午後からの予定が遅くなります。昼寝は11時すぎにご飯を食べた後、12時くらいから寝て、1時半に起こします。まだ眠たいのに起こされるため、余計愚図るんだと思うのですが、あまり寝かすと夜が寝なくなるため、困るから起こします。夜は8時に寝かしつけてから30後くらいには寝ます。
先輩ママさんや、同じ月齢のママさんはお昼寝は何時に何時間くらいさせてますか?あと、愚図りにこれは効く!って事はありますか?教えて下さい!!お願いします!!!

コメント

チューリップ

同じように11時にご飯、お昼寝は11時40分から12時半までの間にして、早くて1時半、遅くて3時頃まで寝ます。
夜は9時に寝かせてます💡
お昼寝は起こさなかったら何時くらいまで寝るんですかね?

• なーママ

なーママ

コメントありがとうございます😊

3時まで寝ている時は9時に寝かしつけてもすんなり寝てくれてますか?
    起こさなかった事がないので、分からないんです😫

• 4月13日
  • チューリップ

チューリップ

すんなりは寝ません💦
    9時にお布団入っても寝れなくて10時とかになっちゃう時もあります💦
    3時まで寝る時は諦めてます😁💦

• 4月13日
ママ

お昼寝はないです。11時ぐらいに昼ご飯食べたら、外遊びに行って、夜19時に消灯です。風が強かったり天気悪い日は家でダラダラ過ごしますが、昼寝はなしで、外遊びよりは体力あまってるからか、20時ぐらいに寝ます。

• なーママ

なーママ

コメントありがとうございます😊

お昼寝ないってすごいですねー😳😳
    夕方とか眠くてぐずったりしませんか?家で遊ぶ時も昼寝しないのもすごいです😳その分夜はすんなり寝てくれるでしょうね😆羨ましい☺️

• 4月13日
  • ママ

ママ

ぐずらないですよ。朝から夜までパワフルボーイです。おかげで私はお腹すきまくりです( ゚ー゚)

• 4月13日