※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&A&R♡FAM
妊活

基礎体温計と排卵検査薬?妊活のために買うならどちらですか?

基礎体温計と排卵検査薬?妊活のために買うならどちらですか?

コメント

めい

まずは基礎体温計かと思います!

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

回答ありがとうございます。基礎体温計は、難しくないですか?

• 10月17日
  • めい

めい

計るまでは面倒くさいなぁと思っていましたが、慣れると全然どうってことないです!
    基礎体温表もアプリで記入できるし、グラフで見るとわかりやすいですよ(^^)

• 10月17日
E.tk

私はどちらも購入しました。
でも最初さ基礎体温計から買いました。
でもストレスの溜まる環境で働いた為、生理不順がひどく、なかなかタイミングをはかれなかったので排卵検査薬を購入しました。

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

回答ありがとうございます。それでは…基礎体温計から様子を見てみようかなと考え始めました。。

• 10月17日
K&A&R♡FAM

そうなんですね!!どこのメーカーがいいとか何かありましたらぜひ教えてください。たくさん質問してすみません。!

mikan

基礎体温計ですね!自動記録してくれるのもいまは安価でありますし、いいですよ(๑´罒`๑)いつか病院にかかるとしても何ヶ月ぶんかの基礎体温があったほうがいいですし(๑´罒`๑)

私はプチソフィアとゆう基礎体温計をつかってました!

あいりんママ

どちらも買いましたが、ずぼらな性格なので、体温はかるのをやめて、排卵日検査薬だけ使いました😅
妊活期間は2ヶ月で、排卵日検査薬に頼って良かったと思います。

だんご

私はどちらも併用しています。

まずは基礎体温計でグラフを作成してみることをお勧めします(^^)
手書きでもアプリでもお好きな方で。

自分の高温期と低温期のリズムがわかることは、妊活だけにかかわらず役立つと思います!

基礎体温計だけでは足りないと感じたら、何ヶ月かとった基礎体温計のグラフをもとに排卵日をだいたいねらいを定めて、排卵検査薬を使うといいと思います。
排卵検査薬は結構高いのであまりジャンジャンは使えないと思います。でも中国製のネットで買うと安いですよ。

お互い妊活頑張りましょう(*^^*)

とまとん

私はどちらも使ってます!
でも排卵検査薬は陽性でも
排卵せずに無排卵だったことが
あったので
基礎体温のほうが
正確なのかなと思います(*^^*)

りんりん

最初は基礎体温計を買いました(^-^)それから、これはほんとに排卵してるのかー??ってなって排卵検査薬を買いました(๑´ω`ノノ゙✧