※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた後、膝の上に座らせると喋りだすのは、遊びたいやママにかまってほしいサインかもしれません笑

昼間☀️ですが、
おっぱいをあげてげっぷして、寝かせたとたん泣いちゃう!ってときに、地べたで座っている私の膝の上にちょここんと座らせると泣き止んで「あー」「うー」としゃべりだします!

これは「ママかまってよ〜」とか、「まだ寝むたくないよ〜遊んでよ〜」っていう意味でよいのでしょうか?笑

コメント

uni105

まだ2ヶ月半ですが、同じようなことあります☺️
構ってほしいのかなぁと思いながら、ベビー体操したり、お喋りしてます💕

座らせてあげると周りが見えてそれだけでご機嫌になりますし、寝てると天井だけで景色が変わらず泣いちゃうってこともあるみたいですよ😊

• うさここ

うさここ

一緒ですね😆✨
    おっちんできたらいろんな景色見渡せて赤ちゃんも楽しいですよね(^^)!

赤ちゃんとのコミュニケーション楽しもうと思います❤️

• 4月13日