※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

流産後の赤ちゃんの夢が続いており、現実と夢が混ざってしまい、赤ちゃんがいなくなったことで悲しみを感じています。夫から赤ちゃんはお空に帰ったと説明され、涙を流しています。

夢を見ました
流産後赤ちゃんの夢を見る事が多く、今日は特に現実的でした。
赤ちゃんにおっぱいあげて
抱っこしてあやしたり寝せたり
オムツ交換したり…
起きた時に私が
「居ないの
赤ちゃんいないの!さっきまで隣で寝てたのに居なくなっちゃったの!」
と言いました
寝起きな事もあり現実と夢がまざってしまったんだと思います。
旦那が赤ちゃんはお空に帰って行ったでしょと説明され久しぶりに号泣してしまいました。
流産してから2ヶ月
今でも思い出すたびに悲しくなります。

コメント

ゆきんこ

私が看護学生時代主婦さんがいて、その人は1度流産を経験し2人の子を授かりそのうちの1人は発達障害で周りに偏見、差別的言動と向き合いながら頑張ってる人でした。
その主婦さんも当時赤ちゃんの夢をみたり、自分を責めたりしてその経験からママになる人、なりたい人を支えになりたいと助産師になるためこの道を選んだそうです

またお腹に赤ちゃん来てくれますように😌

• ママちゃん

ママちゃん

回答ありがとうございます!
    流産経験は私だけじゃない、いっぱい同じ経験してる方がいるんだとママリでわかり励まされました(●´ω`●)
    人の支えになりたいと言ったその方はとても優しい方ですね
    私もいつまでもへこんでないで前向きに頑張って行こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月13日