※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

彼との関係や結婚について不安や寂しさを感じている妊婦さんがいます。忙しい彼との関係や未来について悩んでいます。

現在16週5日目です。マタニティーブルーなのか、なんなのか自分でもわかりません。今月末から彼と一緒に住む予定ですが現在は一人暮らしでお互いに仕事をして生活しています。彼は特に忙しく、2週間に一度程しか会えません。家には帰ってるそうなので一緒に住み始めたら毎日顔を合わせることが出来ます。 最近は連絡もとりあっていません。俺忙しいから家勝手に決めていいよあまり家にいないから、と言われ、不動産から何もかも全てわたし任せでことが進んでいます。籍もまだいれてない状態です。私は普段からポジティブな性格ですが全てを私任せにするので、本当に結婚する気はあるのかなと不安になってしまい、(子供が出来る前はほとんど毎日仕事の合間にぬけだして送り迎えや会いに来てくれたりしていた)ので、忙しいんだよって理由で逃げてる感じもします。
さみしい、とか結婚する気あるの?て聞くのも彼からしたら俺結婚したくないなんか言ってないし、忙しいから会えないのは仕方ないと言われ、被害妄想がすぎるんだよ気持ち悪いと言われました。
私は忙しいのわかってるし、仕事より私を優先してなんて思っていません。
ただ協力的じゃない彼にさみしく感じているだけです。
忙しく私も働いているためタイミングがあわないの仕方ないので、変わってほしい訳ではなく、わたしはただ寂しいだけなので、反論するにも困ってしまいました。
寂しいのは我慢してよと言われて終わってしまいました。

彼は私よりも10個も歳上で、今まで彼より14個も歳上の女性と長くお付き合いしていたと聞いているので、私よりも24個上の女性と数年もお付き合いしていたそうです。
余計に本当は好きな人がいるんじゃないかとか色々不安になって妄想が膨らんでいきます。わたしが若すぎて物足りないのかな、とか考えて泣いて当たって疲れました。
ちなみに付き合って1カ月で子供を授かりました。
赤ちゃんはとってもとっても愛おしく楽しみで堪らないです。

忙しいから仕方なく、私はたださみしいってぶつけてワガママですか?
マタニティーブルーとはこういう物ですか?😔
読んでくれた方ありがとうございます

コメント

かんちぃ

プロポーズ作戦があるのかもしれませんね♡人によると思うけど、男の人は形になる時に言葉にすると思うし…一緒に暮らす=結婚前向きぢゃないんですかね♡突然な妊娠に対して、マイナスに考えてる人の対応とは思えませんょ♡精神世界に生きる女性としては色々考えて不安になってしまうかと思うけど…お腹に赤ちゃんのいる女性は感受性が敏感になるそうです。マイナスに考えすぎず、彼の行動を信じていくといいと思います。

• ママ

ママ

深く考えすぎなのかもしれません😌
    丁寧に返信して頂きありがとうございます。
    そう言われると心が少し明るくなり前向きなきもちになれました。
    ありがとうございます😊

• 4月14日
さち

釣った魚にえさをあげないタイプでは??

妊娠したからもう安心して自分から離れない!とゆう安心感で前より頑張らなくなり疲れを優先してしまうのでは?😂
うちの旦那もそんな感じで付き合ってるときの頑張り?とゆうかすすんでしてくれてた送迎など結婚したらめんどくさがります(笑)

一緒にすむ意思があるなら大丈夫ですよ‼️
早く家を決めて同棲したらさみしさもなくなるかもしれませんよ✨

• ママ

ママ

そうですよね🤣きっと彼も良い意味で慣れはじめてくれてると前向きな気持ちでみてみます🌟
    ありがとうございます😊

• 4月14日