※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

産後、Twitterで愚痴を言っていたらママ友が増えて、豪華な暮らしの友達に誘われるけど、ランチが高くて行けない。羨ましい気持ちがある。

産後twitterで愚痴をこぼしていたんですが、twitter繋がりで段々とママ友が増えてオフ会などで会うにつれて愚痴をこぼしにくくなりました。

私は、主人と子供と3人暮らしで小さなマンション暮らし。生活はカツカツ。私は今月からパート。

でもママ友は戸建で豪華な暮らし。子供に色んなものを買い与え、自分へのご褒美も豪華。ママは綺麗。家も綺麗。

そのママさんによく誘われるけど、ランチが3000円もする。そんな所へ私は行けない。毎回なにか理由をつけては断ってます。

なんだか切ないというか、羨ましいというか、なんというか……

文章ぐちゃぐちゃですみません

コメント

無理に付き合わなくて良いんじゃないですか??
楽しくないですよね?
合わない人といたって何もメリット無いですよ。
相手もイヤイヤ来られてもだし、フェードアウトしていけば良いかと思います。

国際mama.kao

自分自身に合った方と、これからお付き合いされていく事が大事だと思います。
羨ましく感じる=虚しさを感じませんか⁉私だったら、そんな相手に合わせないですし。
疲れる事は、まず自らしません。

ぴぴ

ランチ3千円か〜
私も行かないと思います😂
自分で良いもの食べるより
子供に使いたいし😅
セレブなママ羨ましい💓
価値観が違うと、ママ友
付き合いって上手くいかないと思います...
まだ数ヶ月の付き合いなら
思い切ってツイッターやめて
関係をリセットしてはどうですか?

無理に付き合っても楽しくないし、そんな上辺のママ友ランチとか望んでないので今後そんなことがあっても絶対に行きません。(笑)

普通に「うちはそんな贅沢できませんので〜😊」って嫌味ったらしく言っちゃいます(笑)

女の群れ・馴れ合いが本当に嫌いです。

退会ユーザー

変に何か理由をつけて断るとまた誘われるのではっきり言っちゃっていいと思いますよ嫌なら!

• 4月13日
よっ

ランチ3000円はきついですね!多くても1500かな( ´∀`)
合わないなら別の気の合うママ友を作るべきかと!

あろ

ランチ3000円は凄いですね😲
独身時代でも、なかなかそんなランチ行かなかったです!笑

私はセレブなママ友より、公園でコンビニのおにぎり食べれる気楽な付き合いが出来るママ友の方が良いです✨
ガンコちゃんさんも、無理せず自分に合ったママ友と付き合えば良いと思います!!

ランチ3000円!セレブ…
たまにならいいけど毎回きついですね。
所詮twitterの関係だから付き合うのしんどければ距離をおいてもいいかもしれないですね…