※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、抜け毛のピークはいつ頃でしょうか。3ヶ月頃から増えて地肌が見える状態です。抜け毛が多くない方に質問です。何か対策をされましたか?落ち着くまでの期間や毛量の回復について教えてください。

産後の抜け毛についてなのですが、抜け毛の峠はいつ頃なのでしょうか…(; ̄д ̄)
3ヶ月頃からすごくて、元々量が多くないので地肌も見えてきてしまっています…
排水溝を見るのも嫌です(T . T)

元々量が多くない方に特に伺いたいのですが、何か購入したり工夫などされましたか?
また、どのくらいで落ち着きましたか?
そして、ある程度の量は戻ってきましたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

バルタン星人

私は3ヶ月からはじまり、6ヶ月頃に抜け毛はおさまりました!
今は抜けた前髪がはえてきて
アホ毛に悩まされてます😅

pachapachamam

私も3ヶ月頃から始まって6ヶ月半の今少し落ち着いてきたかな?って印象です😭

★

8ヵ月になって少なくなってきた+生え始めのが目立ってきた感じです😅今もまだ産前よりは多少抜けてます😣
今は前髪の分け目のところが生えかけて目立つので帽子かぶったり、最近はピンで止めれる長さにもなったのでピンで押さえたりしてます😅

6ヶ月ごろには落ち着きましたよ!

ゆっちゃんママ

私も3ヶ月くらいから抜け始めて、今6ヶ月ですが少し落ち着いて来ました😅元々髪が少ないので、このままハゲるんじゃないかと思いましたが特に何もしませんでした😂
今ちょっとずつ生えてきましたよ☺️

sss

私も3ヶ月頃からひどくなり最近やっと落ち着いてきました💗😭
特に何もしてなかったです(´・_・`)美容院行った時に抜け毛がすごいですと伝えたら頭皮マッサージしてくれました!

70

元々薄毛で…産後の抜け毛も半端ないです‪‪💦‬
毎回排水溝を見ると悲しくなりますよね😅笑
3ヶ月頃から始まり、最近明らかに抜ける量は減ってきてます!
もうすぐ6ヶ月になるので治まるかな?って思ってます💡
2人目の時に産後の抜け毛にも使えるという女性用育毛剤を使ってみましたが…効果が実感できず。
3人目の今回は何もしてません(; ・`д・´)

ぽんちゃん

上の方と同じく、6か月頃に落ち着きました。女性用の育毛剤シャンプーの検討してるうちに日が経ち現在に至ります(笑)
変えたといえば、私はフケと痒みが悪化したのでエ○センシャルからH &○に変えて落ち着きました。
その頃は慣れない育児・ストレス・環境の変化についていくのがやっとで…自分のケアをもっとしたら良かった!と思いました。

もふ

3ヶ月頃から急に抜け出しました😭
5ヶ月半の今、ちょっとマシになってきた気がします😓

りん

みなさんと同じくらいで
3ヶ月〜6ヶ月頃まで大量に抜けました😭
今ではうぶ毛が生えてきてます!
前髪に短い髪があるので
すごく目立って早く伸びないかな〜
って思ってます🤣

うとゆあさん

まとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m

やはり3ヶ月頃から始まるんですね(>_<)
6ヶ月頃から落ち着く方が多いようで、もう少しの我慢ですね…。。。
排水溝もすごいですし、部屋中に髪の毛があって本当に嫌なもんです(・・;)

落ち着くのを気長に待とうと思います(; ̄д ̄)
ありがとうございます!!