※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

みなさんの食費節約術、節約レシピ教えてくださーい\(^^)/今年度は、…

こんにちは🎶
みなさんの食費節約術、節約レシピ教えてくださーい\(^^)/
今年度は、食費の節約目指します💪
夫婦揃って28歳、赤ちゃん1人とワンコの家族構成です!主人は肉があればとりあえず文句なし、品数は一品料理でも文句は言いませんが私の気持ち的になんとなく付け合わせは作りたいなーというのがいつもの感じです🙃❣️
がっつり系の節約レシピとかありましたら是非!

ちなみに地域差あるかと思いますがみなさんの食費は月々おいくらですか?

コメント

mama

節約になりそうな料理よく
作ります♪

✩ササミカツ
✩豆腐ともやし豚肉のあんかけ風
✩胸肉の照り焼きチキン
挽き肉を大盛りパック買って
✩豆腐ハンバーグ
✩挽き肉と大根の煮物
✩三食そぼろ丼
✩もやしとニラのつくね
(合挽きだとハンバーグ)

✩もやしの肉巻き
✩もやしと豚肉のとん平焼き

とかですかね♪

うちは旦那私子供2人で
毎月食費は3万程度です♪
(ビールジュースお菓子込)

• かりん

かりん

お酒やお菓子等も込みで3万素晴らしいです〜!✨
    そしてやはり、もやし様様様ですね❤️❤️
    もやしとニラのつくね食べたい!!
    レシピいっぱいありがとうございます😊🎶

• 4月13日
  • mama

mama

食費節約頑張っても
    同じぐらい日用品やミルクオムツに
    かかるので、もー大変です😭笑

もやしは節約の神様ですよね♪笑

もやしとニラのつくねは
    旦那の大好物です♪
    ぜひ作ってみてください♪

• 4月13日
  • かりん

かりん

ミルクにオムツ😭😭消耗品にほんとお金かかりますよねー💦それもあって削れるところと言ったら大人の食費だ!と気づき決断しました😂⚠️

傷みが早いから大量買いできないのが唯一の欠点ですよね😅
    早速作ります!♡

• 4月13日

私は日持ちするおかずを作って3日かけて、付け合せとして出してみたりします(*´∇`)

彩など気にされるのでしたら高くなっちゃうので難しいですが、
ポテトサラダはかなり重宝します!弁当にも入れれて、レタスの上に載せればサラダになるし、、みたいな。
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、キュウリで作ってます(カレー作る時とかに野菜をちょっと切り分けておく)

メニューとしては葉野菜よりも根菜の方が日持ちがよく、買い溜めに最適です。野菜は重なると値段張るので、業務用スーパーなどで野菜を買うようにしてます☺︎お肉は特売の日に買いだめて冷凍☺︎

メイン料理では肉を使うなら豚か鳥でなるべく費用を抑えます。肉じゃがなら牛ではなく豚でつくるとか!
豚ひき肉ともやしのパラパラピリ辛丼が1番費用としては安く済みます(❀╹▿╹)
絹豆腐などで かさまししたりもします♡

うちの家の人は晩酌しない代わりにスープを要求されるのでなかなか食費抑えにくいです。。
田舎からお米を送っていただいてるのですが.大人二人で食費は2.5~3万円です(;Д;)お肉買いだめしたら3万近くになります💦

• かりん

かりん

たくさんアイデアありがとうございます❤️
    根菜は確かに持ちますね!葉野菜、最近安くなってきたからつい買って気づけば消費しきれてなかったり…食材のムダを出してしまうのが私のダメなところです(´;ω;`)

お肉は豚肉ですね!♡ピリ辛丼めちゃ美味しそう〜😆✨✨豆腐も挽肉と炒ってしまえばいいですもんね!ありがとうございます作ります!笑

スープ…ネタが尽きて私が中々手を出さないところです← でも晩酌しないのが救いですね💦
    我が家も3万だとギリギリで、抑えれるならもう少しって思いますよね😩😩

• 4月13日

退会ユーザー

葉野菜私も安い時に2束とかセットの安いヤツ買って余らせたり冷蔵庫の肥やしになってしまったりしてました(笑)

2万前半に持っていきたいのですが朝、弁当、晩ときちんと食べるせいでなかなか難しいです(笑)😂

• 4月13日
  • かりん

かりん

安いとつい買っちゃいますよねー😂うちは主人が葉野菜そのまま感が強いと食べなくて、私しか食べないので尚更(^^;野菜好きになって欲しいです💦

20,000前半が理想!わかります!!お弁当、何気にかかりますよね😅
    出産してから余裕なくてお弁当辞めたんですが、その分私が簡単に食べられるパンとかを買う機会が増えちゃって出費変わらず、むしろプラスで…夜ご飯を節約レシピ頑張ります😭😭😭

• 4月13日

退会ユーザー

野菜嫌いになって欲しいです寧ろ💦野菜といっても、もやしとかキュウリとか割と安いもので満足してくれたらいいのに、佃煮が食べたいだのほうれん草の胡麻和えはー?とか、野菜が高騰してた時はこんのやろー!って思ってました(笑)
    肉は割と安いのが変動なく買えるから家計には優しい☺笑

離乳食とかも今後作らないとってなるとまた大変ですよね💦
    友人は幼稚園までは子供の食費はほぼかからなかったって言ってました(⁎˃ᴗ˂⁎)大人のを味濃くする前に取り分けたらいいだけだし少量だから〜とか!(⁎˃ᴗ˂⁎)

お互いがんばりましょう😓🌀💓💓

• 4月14日