※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

ヨガインストラクターを辞め、専業主婦になった女性が、自分のやりたいことがわからず悩んでいます。親からの否定的な言葉が自信を奪い、何をすべきか迷っています。子供がいるため家にいることも負担に感じています。どうしたらいいか、意見を求めています。

どなたか相談にのってください。

ヨガのインストラクターを10年やってきて、妊娠を期に辞め、今は専業主婦です

子供がもうすぐ2歳
来年から週5でインターナショナルに通い(今はプレ)自分の時間ができるため、また何かしなくてはと思うんですが

自分が何がやりたいかわからなくなってしまいました

ヨガは好きです。
私のクラスも好きで受けてくれる方、今も教えてほしいと言ってくださる方がたくさんいます。

でもヨガを教えるのがとにかく好き!
将来は自分のスタジオを!

という情熱は特になく、いまいちこの仕事に戻りたいという気持ちがおきません。

かといって他に何かワクワクすること、興味のあることもわからず
何か資格をとろうかと思っても何をとるかといったらそれもこれがいい!というのもなく、、

旦那は働いても働かなくてもどっちでもいいといいますが、
このまま目標もなく家にいるのも、子供に逆に負担をかけてしまいそうでよくないと思っています。

今思うと、実親が毒親で

お前は何をしてもだめだ
お前がやることはクソの役にもたたない
お前なんて将来のたれじぬ
お前なんて産まれてこなければよかった

など言われ続け、
最後までやり続ける気力や
目標をもつこと
自信をもつことができないクセができてしまったのかなぁと思います

でも今親のせいにしてもしょうがないので
なんとかしなくてはと思いつつ
何もできず

情けない悩みなんですが

どなたかご意見いただけると嬉しいです

批判はおやめください

よろしくお願いいたします

コメント

みーたん

1回試しにヨガ教室やってみたらどうですか?
楽しかったら続ける
楽しくなかったら一旦やめる

何がやりたいかわからない時は悩むより動いてしまってから決めた方がすっきりしますよ

私でしたら、ヨガのインストラクターをやってもらいたいですね!!
というか、私はヨガが大好きでインストラクターになりたいです!!まきさんが羨ましいです♡

ネガ

私も目標なんてないですよ笑
働きたいとかも思わないし

旦那さんが働いても働かなくても良いっていってくれてるんなら
どっちでもいいんじゃないですか?

ヨガが好きなんやったら
子供がスクールいってる間に
ヨガしたらいいんじゃないですか?

別に無理に
なにかをしなければって思う必要はないと思いますよぉ

Muy rico!

ハローワーク行ってみるとか、求人情報をとにかく見てみる!とか。

こんな職業あるんだ!と新しい発見あるかもしれないし。(^^)

でも、とりあえずある資格を活かすのは近道かもしれないです。

誰もが 『これが私の天職だ!!✨』と思っているわけではないので
とりあえず働けるところがある、というのは恵まれていると思いますよ!

ちゃんちゃん

市営ジム等で週1ヨガ教室やってみるとかどうですか?
とりあえず週1なら負担もないし、小遣い程度にはなるかなーと。

何かやりたくて仕事できる人なんてごく一部ですよ。
仕事は趣味じゃないですから。
ただ少し働くだけなら、飲食店や何かのレジ等短時間で働けるところはあるし、とりあえず新しいことやってみるのも手かもしれません。

といとい☆

せっかく働くのなら自分も楽しめてやりがいのある仕事がいい気持ちよくわかります😊
ですが、現実やりたいことを仕事にしてる人なんて少ないですけどね💦
私は高卒で雑貨屋に就職し6年半働いたあと調理系の専門学校に行きました。
お菓子屋さんで働いていましたが体力的にキツくなったのと給料も低賃金だったのでそこは辞めて、今は社食に併設してあるカフェテリアの軽食や簡単なスイーツ、デザートを作っています✨最初はせっかく専門学校行ったんだし絶対お菓子屋に勤めなくては!と思ってましたけど、もっと視野を広げて「何か作ること」のくくりで仕事を探して今の職場にたどり着きました🤗大変なことは色々ありますが、結果とてもいい職場でアルバイトだけど産休取らせてくれてますし戻って来たときのポジションも空けておいてくれるとのことでした。
技術職ですから、今まで培ってきたものが無駄じゃなかったな~と思わせてくれました!
何だかよくわからない回答になってしまいましたが💦ヨガインストラクターしてたからそこに戻らなくても、それに関連したものや少しでも自分の興味のあることから広げて行ってはどうですか??違うな~と思えばまた方向転換すればいいだけですしね😊