※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。使いづらい古いベビーカーを新調したいが、主人が反対。赤ちゃんの快適さも心配。皆さんはどうしますか?

みなさんは、どんなベビーカー使ってますか❓
私は、親戚のおさがりでベビーカーをいただいたのですが使いづらく…
新しく買いたいのですが、主人は二台もベビーカー要らないだろと💦
いただいたベビーカーは、赤ちゃんが乗った時にあたま辺りのクッション性?があまり良くないかなと思ったりするのですが…
みなさんなら、主人を押し切って新しく買いますか❓
いただいたベビーカーで我慢しますか❓

コメント

るる

悩ましいですよね…
ベビーカーのシートクッションとか売ってるのでこーゆーの買います😥
タイヤが押しづらいとかすり減ってるとかだったら買っちゃうかも、、、

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

タイヤも押しづらいんです💧
    でも、主人は私の押し方が悪いんじゃない?と😅
    シートクッションとかも良いかもしれないですね✨
    ネットで見てみます😃

• 4月13日
  • るる

るる

普段使う人が使い勝手を求めるのは当然です!!
    うーん、それだったら買っちゃいますね〜笑

• 4月13日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

主人は、一度しかベビーカー使った事ないから使いづらさが分からないのかしらと😅
    お金は、私が出すって言っても却下されました(^^;)

• 4月13日
晃ママ

私はコンビのベビーカー使ってます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノとっても使いやすいです!ずーっと使うものなので、使いづらかったらお出かけも嫌になりそうなので、私だったら買い換えます‼️

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

ベビーカー使いづらくて、少しお出かけするの躊躇してしまいます…😞
    荷物もあまり入れられないのでそこも不満で💦

• 4月13日
ポインター

うちも似たような状況で、お下がりのものを使ってました。最近は大きくなってきた事もあり、前乗り自転車やショッピングなどで専用カートを使うようになり、お下がりベビーカーは使わなくなりました。
使用頻度が高い・2人目の予定があるなら買い替えをオススメしますね。もったいないというなら、リサイクルショップなどで買ってもいいと思います。

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

高齢出産だった為、2人目は無いかなと😅
    主人も、すぐ使わなくなるんだからわざわざ買うことないだろと😅
    リサイクルショップものぞいてみます^_^

• 4月13日
ぬん

どの位前のモデルがわかりませんが、これから長く使うことを考えれば買い換えてもいいのかなーと思います🤔
もしくは腰座るまで今頂いたものを使い、B型のもう少し小さいものを必要としたタイミングで買い換えるとか😊

AB型を生まれてから使ってますが大きいのが不便に感じてきてるので、いずれ買い替えは必要になると思います💦

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

3年くらい前のモデルらしいです。
    ベビーカー、いずれ買い替えるなら少し我慢してもう少し大きくなってからでも良いのかもしれないですね^_^
    トイザらスから、メールが来るとやっぱ新しいの欲しくなっちゃって😅

• 4月13日
みほり

同じくお下がりをいただいたのですが、なんせ9年前のもので古くて重くて使い勝手悪くて‪‪💦‬
旦那はあるのになぜ買うのかと言われたので面倒だから仕事も復帰するし自分のお金で昨日B型のアップリカマジカルエアーACプラス?購入しました(^^;;

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

私も、主人に聞くとダメって言われるから黙って買ってきちゃおうかなと思って…
    でも、その前にみなさんにご意見聞こうと思ってこちらに相談させていただきました( ´ ▽ ` )

• 4月13日
あたぽん

ベビーカーは子供が嫌がらなければ、長く使うものですし使いずらいなら購入します!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

主人に黙って買ってきちゃおうか、我慢しようか…
    もう少し考えてみます(^-^)

• 4月13日
  • あたぽん

あたぽん

先に行動した方の勝ちですよ😁

• 4月13日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

買ったもん勝ちですよねー( ̄▽ ̄)

• 4月13日
ママリ

ベビーカーの使用頻度にもよりますけど、あと半年もすれば、コンパクトで軽いB型の方が欲しくなる可能性があるのかな?と思うと、今はそれで乗り切って腰が座ってからB型を新調しますね!

私もおさがりで7年前のをいただいて使ってるので、オート4輪じゃないから対面だと押しづらかったり、他の赤ちゃんハイシートだから、近くを通ると見下ろされてるし😂😂など、ありますが、B型まで我慢…と思っている間に抱っこ紐の方がラク派に変わって結局B型ベビーカー買ってません(笑)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

抱っこ紐、私が苦手で…😞
    まだ、首がすわってないのでなんか抱っこ紐が怖くて(T-T)
    ハイシート、なんか憧れますよね😅

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

私も最初は抱っこ紐苦手で、その見下ろされるベビーカーで🤣どこでも出かけてました😂
    首が座って安定してきたくらい、5ヶ月くらいから、一気に抱っこ紐がラクになりました🙂子どもが安定してきたことと、私が慣れたことがあると思いますが。新生児からの抱っこ紐買ったのに、結局使い出したのは首すわって少ししてからで😅
    だけど、普段から買い物なども車じゃなくて徒歩で行くなど、頻度がかなり高いのであれば、旦那様を説得して新調してもいいと思いますよ😊✨子育てするのはポコちゃんママさんですし、楽しく子育て出来たらいいですもんね😊

• 4月13日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

私も、新生児から使える抱っこ紐買ったのですが私の使い方が悪いのかなんか首が不安で💦
    うちは、田舎なので出かけるのはほぼ車なのですが、ワンコのお散歩にベビーカーで行くのでやっぱり押しづらいねは難点ですよね(^_^;)
    子育てしてるのは私なんだよーと、今夜主人に言ってみます💨💨

• 4月13日
lily

お子さんは一人と決めてるなら
私なら我慢しちゃいます😭
一歳前後になってくれば歩きたがりますし
自転車を買うならベビーカーはいらなくなります。
うちの息子はベビーカー嫌いだったこともあり
一歳過ぎまでずっと抱っこ紐のみでした。
移動も楽ですし😊✨

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

まだ、娘がベビーカー好き嫌いかも分からないので様子見てみた方が良さそうですよね(^_^;)
    新しく買ったらベビーカー嫌いとかなっても困りますし(T-T)
    私の性格的に、欲しくなったら欲しい性格なのでσ(^_^;)
    沢山のご意見聞けて参考になりました^_^

• 4月13日