※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

検診でNSTを受けたら、赤ちゃんの心拍が一時的に下がることがありました。先生は問題ないと言ってくれたけど不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
今日検診に行った時NSTをやったのですが、一時的に赤ちゃんの心拍が下がる事がありました💦

通常は140~150くらいなんですが、急に一瞬だけ80前後になることが何度かありました(ノω・`)
NSTが終わった後先生は問題なかったよ〜と言ってくれたのですが不安になりました、、

先生を信じないといけないのは分かってるのですが心配で😫😫同じような感じだった方いらっしゃいますかー?💦

コメント

おこな

赤ちゃんが中で動いたりすると下がることはありました🤔
そんな息子も元気に産まれてくれたので、先生が大丈夫とおっしゃってるのなら大丈夫じゃないでしょうか😌💦
心配であれば、改めて病院に相談したほうが安心できるかと思います✨

ちーちゃん

赤ちゃんが動いて、その時だけママの心拍測られたってことはないですかね?💡
切迫で入院してた時毎日測ってましたが、測るたびに赤ちゃんが動いて私の心拍になってることありましたよー💡

先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫な気もしますが😊

赤ちゃんはずーっと同じ場所にいる訳ではないので、胎動の時に一瞬お母さんの脈拍をセンサーが感知して表示されることがありますよ🙂

りさ

今測ってましたが、赤ちゃんが凄い動くときは止まったり下がったりしてました☺️!
私も念のためすぐ聞きましたが、
動いたりすると心拍取りにくくなるよ〜それだけ〜と言われました!
なので大丈夫かと思います🙆‍♀️
不安になりますよね😭

ぴぴぴ

まとめての返事ですみません💦

なるほど!今日はよく動いていたので私の心拍が計られたのかもしれません、納得できました✨

相談乗ってくださり皆さん本当にありがとうございました😊❣️