※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-
妊活

先月顕微受精をして、来週移植予定です。4bbの胚盤胞を2個持っています。移植後の経験を聞きたいです。

先月顕微受精をして来週移植です。

採卵で5個取れて3個が凍結出来胚盤胞で4bb が2個4bbダッシュが一個です。
来週移植なのですが色々考えてそわそわしてます。

4bb で妊娠した方とお話しがしたいです。移植後はどのように過ごしましたか?後フライングなどしましたか?

よろしくお願いします!

コメント

そよかか

こんにちは!
私は多くのクリニックが凍結しないらしい、4CBをシート法+AHAして5CBで妊娠、現在8ヶ月入ってます★

私はフライングしないと決めましたが、そわそわが治まらず4日目でしちゃいましたよ(笑)
ちなみに初期症状はなかったですね。。
※あえていえば、ホルモン補充なので、その関係でオリモノ多かったりオナラが止まりませんでした(笑)

仕事も普通にして、まぁ無理しないようには気を付けましたが、移植したらあとは卵ちゃんを信じるしかなかったので、ただただ信じて過ごしました😊

まだ朝晩寒いので無理しないでくださいね★

• mam-

mam-

コメントありがとうございます*
    妊娠おめでとうございます‼︎
    おめでたの報告を聞くと何故か
    私まで嬉しく思っちゃいます。笑

移植後4日目で陽性反応出たんですか?

現在エストラーナテープとプレマリンとルトラールとプロゲステロン座薬でホルモン補充してます。

初めての移植なのでドキドキソワソワです。
    優しいお言葉ありがとうございます*

• 4月13日
  • そよかか

そよかか

4日でやって当たり前ですが陰性で…次は6日目にやり、直後は陰性かーと思いましたが1時間後にみたらうっすら陽性でした。そこからさらにそわそわが止まらずもう一回違う検査薬で試して…8日目まで朝晩フライングやりました…苦笑
    判定日前日と当日は、フライング陽性でもクリニックで調べて数値低かったら…と不安になったのでやめて、当日迎えました。
    数値はバッチリでてましたが、ホルモン補充の数値があまり良くなかったので注射して帰りました。

エストラーナかゆくなりません?私掻かずとも擦ったりしてたら未だに跡が残ってます(T_T)
    私の場合、膣錠がオリモノやオナラの原因でした。やめることは出来なかったので、オナラは旦那にも「出ちゃうんだから笑わないでよ‼」と先に釘指し…それでも爆笑してましたが(笑)

身体は温めてお迎えした方がいいと思うので、お風呂や飲み物も温かいもので身体温めてください★私も冷たいアイスや飲み物大好きでしたが、移植周期はたんぽぽ茶といつもはシャワーのところをお風呂にきちんと入ってと過ごしてました。
    暴飲暴食すぎないいつもと同じで普通の生活すればいいと思いますが(*^^*)

うまくいきますように♡

• 4月13日
  • mam-

mam-

なら私も8日前後でしてみます♡

エストラーナ痒いです!
    お腹に貼ってたんですがお尻の方がましてお尻ばっかりに貼ってたら旦那さんにやばいぞーって言われて見たら肌がただれて痛痒くなって薬剤師さんにお腹も貼ってねって言われました。笑

プロゲステロンのオナラはまだ経験ないです!これからかな?と思ってます!ただ寝汗が凄くて旦那さんにも驚かれるくらいです、朝起きるとすぐ着替えないと寒くて冷えるのでそれが一番辛いです!

毎日湯船に浸かる様にしてリラックスします!
    ありがとうございます♡

• 4月13日
riri

私は採卵で30個以上採れ、1回目の移植が4bbでした。
(内心そんなに採れたなら、もう少し良いグレードは無かったのかな…って思いました。)
でもその1回で妊娠、出産しました。
グレードはあくまで所見なので、そこまで気にしなくて良いのかもしれません。
ちなみに、夫婦二人の良いとこ取りの美形な娘です☺︎✨←親ばかすみません。

初期症状は、胃痛と白いオリモノです。
それと、直感で「なにかいる…」って思いました。
直感を信じて、フライングBT6でうっすら反応しました。
過ごし方は、葉酸サプリを欠かさず飲むことと、体を冷やさないようにすることです。

• mam-

mam-

私も赤ちゃんが産まれたら絶対親バカ過保護になりそうです♡

フライングしてる方多いみたいですが私もしてしまうと思います‼︎

葉酸サプリを飲んでないのですがどのメーカーが良いのかわからず、もし良ければ教えて頂きたいです!

• 4月13日
  • riri

riri

かなり実績がある有名な不妊専門病院に通っていましたが、そこで、最低でもこれだけは妊娠する前から妊娠初期までは絶対のんで下さいって言われて病院で買っていました。
    ネットでも出てきます。

ちなみに、葉酸は妊娠率をあげるだけじゃなく、奇形率を下げたり、最近では産まれた子供の喘息率も大幅に下げると言われていますよっ。
    飲んでて良かったって思っています。

• 4月13日
  • mam-

mam-

写真まで付けて頂きありがとうございます!

いちを病院からの処方がありこの写真のを飲んでるのですが葉酸は飲んでないので先生に相談してみます*
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 4月13日
  • riri

riri

緊張すると思いますが、移植は痛みも殆ど無く、一瞬で終わります!
    リラックスしてがんばって下さい☺︎

コウノトリさーん!!
    ここですよー!!

呼んどきますね🐦

• 4月13日
  • mam-

mam-

心強いお言葉ありがとうございます*
    なるべくリラックスして過ごします‼︎

嬉しいです♡笑
    ありがとうございます*

• 4月13日
ぴの

私は採卵1回、移植2回で授かりました☺
5個採卵出来て、1個を3日目に新鮮胚移植して陰性、残り1個だけ5日目胚盤胞になりました😊
その4BBだった胚盤胞が今お腹にいる子です🎶
初めての移植後は、お姫様生活をしていましたが着床すらせず😅
2回目はいつもと変わらない生活で陽性でした☺
フライングはBT6日目からしてました❗

• mam-

mam-

4bb の胚盤胞でアシストハッチングをする予定なので1日ほどで着床するでしょうと言われたので移植当日はベッドで過ごしとこかなと思ってます*

採卵の際に痛みが酷くその後麻酔の作用で呼吸が弱まったりした為採卵が恐怖に思えてもし駄目だったらと考えると落ち込んでしまったりしてしまいます。。。

でも前向きに考えて過ごさなきゃと思い最近は赤ちゃん用品などをネットで見たりして気分を上げてます!

• 4月13日
  • ぴの

ぴの

私もアシストハッチングして孵化しかけたような状態でした☺

移植は、ほとんど痛みを伴わないと思いますよ😊
    可能であれば、当日はゆっくりされる方が良いですね🎶
    初めての移植でドキドキソワソワすると思いますが、良いイメージを持って卵ちゃんをお迎えしてあげてください😌🍀

移植上手くいくよう祈っています✨🙏✨

• 4月13日
  • mam-

mam-

痛みが少ないと言う事で安心してます♡

優しいお言葉ありがとうございます*

ぴのさんも安産で元気な赤ちゃんが産まれます様に願ってます!

• 4月13日
DAI☆

私は、今年1月の採卵で4BB'と4B'Bと3B'B'の胚盤胞が凍結でき、先月そのうちの4BB'と3B'B'の2つ同時移植をして、陽性判定いただきました。昨日胎芽が見えたばかりなので、まだまだわかりませんが…
移植後の生活は、ほぼ普段通りで(でもちょっとぐうたら…)、BT9頃少量の茶オリがあったので、BT11にフライングしたら、わかるくらいの線が出ました。

関係ないのですが、もしかしてponchanさんは京都の病院ですか?グレードの付け方が厳しくてAがつく人はいないと私も言われたことと、ホルモン補充の薬の種類が同じことから、もしかしたら私の通っている病院と同じかなぁと思ってしまいました!(全然違ってたらすみません)

来週の移植ドキドキだと思いますが、普段通りで頑張ってください(^o^)

• mam-

mam-

まだ肌寒いので冷えなどには
    気を付けてお過ごし下さい♡

京都の足立病院です‼︎
    同じところなら嬉しいです♡笑

• 4月13日
  • DAI☆

DAI☆

あ、同じです!!私もこんな身近にお話できて嬉しいです♡
    それなら、おそらく4BBだといいグレードだと思いますよ!
    実績もあるし、先生も看護師さんたちもいい方たちばかりなので、信じて頑張れば大丈夫だと思います!
    ちなみに、今回妊娠できたのは何がよかったのかわかりませんが、前回の移植時と違うことは、2個戻しをしたこと(初めてならしてもらえないと思いますが)と、アシストハッチングのみは前もしていたけど、今回はそれプラスヒアルロン酸培養液もお願いしたことです。

体お気遣いいただき、ありがとうございます。
    ponchanさんの移植も成功するよう祈っております♡

• 4月13日
  • mam-

mam-

同じ病院の方からのコメントだと余計に心強いです♡

初めての事で分からない事も多く不安もいっぱいありましたがここまで来れば先生に委ねるしかないのでリラックスして赤ちゃんを迎えられるように頑張ります♡

心優しいコメントありがとうございます!

• 4月13日
  • DAI☆

DAI☆

そうですよね!もう自分にできることはないので、先生に委ねるしか…
    あとは、辛〜いホルモン補充を乗り切ることですね!

もしかしたら、病院で会ってるかもしれないですね(笑)お話してみたかったです!

• 4月13日
  • mam-

mam-

はい♡後はお薬頑張ります‼︎

本間ですね‼︎なんか嬉しい‼︎
    あまり友達に相談出来る事じゃないので私も是非仲良くさせて頂きたかったです!笑

• 4月13日