※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
その他の疑問

皆さん、妊婦の時にはマタニティマークつけてましたか?現在妊娠中の方は…

カテゴリー違いならすみません!!

皆さん、妊婦の時にはマタニティマークつけてましたか?現在妊娠中の方はつけてらっしゃいますか?

嫌がらせの対象になるなど、悪いニュースの方が多いですよね…。
良いニュースなどの体験談があれば是非とも聞かせていただきたいです!!

コメント

ままちん♡

つけてなかったです!

こう☆

昨日母子手帳もらいに行ってマタニティマークもらいましたが、つけてません。1人目もつけなかったです。

しまぷる

つけてましたよー
悪いニュースもありますが、わたしはつけていることで通勤の電車で席を変わっていただいたり、親切にしていただいて嬉しかったです。
それに、うちの場合は旦那が
万が一お前が具合悪くなって意識なくなったり事故にあったりした時に、すぐに妊娠中だとわからないと緊急時に対応を間違われるかもしれないからぱっと見でわかる場所につけとけ。
っていう方針だってので…まあ、そんなことほとんど無いんですけどね。

YKmama♥

私は付けてました(´-`)

悪阻が全く無くて体調はすこぶる良かったので別に電車に乗ったから譲って欲しいとかも思ってなかったですし、嫌な思いをした事って1回も無かったです!!

スーパーとかではレジの方が袋詰めする所にカゴを運んでくれたり、優しくされる事しか無かったです!!

なので悪いニュース信じられないです(´°_°`)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

酷いニュースが多くて悩みますよね(´pωq`)
わたしは妊娠中は中期以降までそういったことをあまり知らなかったので、付けていました。
私自身は特に嫌がらせとかは有りませんでした。
周りでも嫌がらせを受けたという人もあまり聞かないように思います。
むしろあまりお腹が大きくなかったので、忘れてつけてないと気づいてもらえず辛くてもバスなどで立っていないといけなかったりでした…
地域差というかタイミングというかそういうものがあるのかもしれません。
私の住んでるお家の近くにあるドラッグストアでも買い物したら会計したカゴを運んでくれたりしましたよ(*´▽`*)
時間帯や場所を選んで付けたり、携帯などに付けておいて普段は見えるようして心配なときはしまったり出来るようにするのも対策になるのでは!

YTMS

私はほぼ車移動で、つわりもなく、付けてませんでした。今も。

でも、よく考えたら車でも買い物でも、何かあった時に付けてたり鞄にINしておくだけでも、救助してくれる人の目に付く方が良いな、と思いますけど😅
もう後期なんで丸分かりですが(笑)

体験談でなくごめんなさい…

モモリンチョ

一応、貰った時から付けてます!
エスカレーターで後ろから抜かれる時に肩をドンって当てられた?ような事はありましたが、気のせいか?って程度だったので(((^_^;)
ただ、付けてても恐いし付けてなくても恐いですよね(;´д`)
付けてると倒れて運ばれた時に妊娠してるってすぐにわかる利点はあるので万が一に備えてつけておいたほうがいいと思いますよ~!

みー♬



一斉返信失礼します!!
皆さん、回答ありがとうございました(^o^)

ネットのニュースを色々見ていて、最近は赤ちゃんや妊婦さんに対する怖いニュースが多いなぁと思い、質問させていただきました!!
人それぞれ考えはあるかと思いますが、マタニティマークって、緊急の時もすぐに適切な処置をして貰えますし、私自身は是非とももっと普及して欲しいと思っています(ノω-、)

安心してマークをつけて生活出来るように、つける側もモラルを持って押し付けがましくならないようにしたいものですね。

回答ありがとうございました♡