※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

子供の名前を考える際、画数や意味を考慮していますか?それとも、好きな名前を選びますか?将来の苗字変更についても悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

カテあってるか分かりませんが…違ったらスミマセン(^_^;)

1人目の時も結構悩んだんですが
またまた悩んでます(^_^;)

皆さん 
子供の名前考える時に 
画数とか意味とかいろいろ考えて決めましたか??

それとも そうゆうのは考えずに 
つけたい名前、つけたかった名前にしましたか??

女の子だと
将来 結婚すると苗字が変わるから 画数も変わるし 意味だけ考えたとか聞いた事もありますが…

(コメント頂いた皆さんにお返事は返せないかもですが 良かったら教えて下さいm(_ _)m)

コメント

sa*

占いによって全部違うので画数は気にしないです。
大切なのは御両親が赤ちゃんを想って名付けることだと思います。

大切な思いがあるならどんな名前でも良いと思いますよ😌
私はつけたい名前をつけました♡

  • SAKURA

    SAKURA

    私も1人目は画数より こんな子に育って欲しいって意味も込めつつ つけたい名前にしたんですが 
    やっぱり2人目は悩んでしまいました(^_^;)

    • 4月13日
まっす

自分自身の名前が画数悪くてちょっと嫌だったのでいちお考えました!
女の子だったので、とりあえず名前だけの画数は大吉になるようにして、全体は凶じゃなければいいかなーくらいで😊

  • SAKURA

    SAKURA

    親世代は画数大事にしてつけてたみたいで 言われたり…
    画数とつけたい名前がなかなか合わなくて 聞いてみました(> <)

    • 4月13日
little

苗字の画数があまりよくなかったので女の子でしたがトータルで良い画数を考えました!❤️

まろちぃ

意味とか響きとか字面とかは、ものすごく考えましたが、画数だけは全く気にせず付けました( ¨̮ )

りっちやん

私は念には念で、ヨミを先に決めてあとで画数見てもらって漢字も最後に決めました⭐︎

あーか

意味重視で画数的なことはあまり考えませんでしたが(占い的な方)書きやすい漢字(画数がそこまで多くない字)を選びました!