※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

共働きでおじいちやおばあちゃんに子供を預けている方、月に3万円渡しています。来月から4万に増やすか悩んでいます。助かっているけど適切か疑問です。

日中おじいちやん、おばあちゃんに子供を預けている方、お金はいくら渡していますか?うちは共働きなので旦那の両親に平日の7時半から6時まで預かってもらっています。朝はアパートまで迎えにきてくれ、夕方は私が迎えに行くのですが私たちの分の夕飯を1〜2品は作って渡してくれます。遅くなりそうな日はお風呂も入れてくれたりします。ほんとに助かっています。今、月に3万円渡していて、来月から4万に増やそうかと思っているんですが多いのか少ないのか疑問です。オムツなどの消耗品はなくなるとこっちで補充してます。どう思いますか?

コメント

べるmama

すごく優しい義両親ですね😍💕
今のままの金額でいいと思いますよ😊
お金が多くなりすぎても義両親が気を使ってしまうかなぁと思います✨

  • あゆみ

    あゆみ

    ほんとに良くしてもらって助かっています😭確かにあまり多くなると気を遣わせてしまいそうですね…3万でも少なくはないんですかね😌

    • 4月13日
  • べるmama

    べるmama

    3万でも少なくはないと思いますよ😊
    気持ちだと思います😍
    感謝の気持ちとしてたまにご飯に連れて行ってあげたり、誕生日や母の日、父の日にちょっとしたプレゼントとかで感謝を伝えたらいいのかなって思います😄💕

    • 4月13日
まっく

私ではなく、私の兄夫婦のことですが参考になれば。

4歳の女の子、2歳の男の子がいます。

◆兄夫婦は共働き
◆平日は毎晩夕飯を母(嫁からしたら義理の母)に作ってもらっている
◆子どもは保育園に行ってるが、体調不良でお休みするときは預かっている

で、月4万もらっている。と母が言っていました。
名目は食材と夕飯の手間賃などだそうです。1週間1万の計算らしいです。

夕飯作って、近くには住んでいますが…兄の家まで行ってすぐ食べられるようセッティングまでしています。

私が里帰りしたとき、大変そうでしたが…母はいつものことだからーとがんばっていましたよ。仕事はもう定年退職しております。

なので、あゆみさんからしたら義理の両親にみてもらっている形だと思いますが…保育園に行っておらず毎日みてもらっているなら、4万でもいいかもしれませんね。

ご両親の年齢にもよると思いますが、1歳6ヶ月の子どもの面倒をみるのはなかなか体力のいることだと思います。

気持ちなので、お金のアップとお礼の言葉を常に伝えていれば、義理の両親も快く孫を見てくれるのではないでしょうか。

あゆみ

お母さん、毎晩夕食作ってあげているんですね⭐︎
義理両親は今年70歳になります。両親共に子供好きで孫の面倒見るのが生きがいだとは言っていますが一歳半の男の子毎日見るのはほんと大変ですよね…。尊敬します。
金額アップ出来る範囲でして、感謝の気持ちをきちんと伝えていこうと思います😊