※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

義母が他人の子供の賢さや学歴について話すのが気になる。自分の子供を大切に育てることに重点を置いているので、その話題には興味がない。話題が続くと不快に感じる。

普段はとても良い義母で、大好きなんです。
けど、どこの子が賢いとか、 そこの親御さんも賢いとかそんな話しをよくしてくる。
私は他の子がどれだけ賢いとか、良い学校に行ってるなんて全く興味がない。へーそうなんですね。としか返答できない。他人は他人。我が子は我が子。元気に毎日笑顔で過ごせたらそれでいいと思ってるけど、そんな話しをしょっちゅうされると、こちらもいい気分はしない。私の子だから賢くなるとかそんな過度の期待もしてない。朝っぱらからそんな話しをされたもんやからもうなんかもやもや。すみません独り言の愚痴です。

コメント

ポインター

どういうつもりで言ってるんでしょうね?🤔そういう賢い子に育てて欲しいって意図があるんでしょうか?
テキトーなタイミングで話題をそらしたらいいと思いますよ。私も実母がよく同じ話題をするので、「ところでさー」と話題転換します😅