※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

新潟済生会病院第二病院の産婦人科に通院されている方、先生や看護師の対応や待ち時間について教えてください。

こんにちは🙋‍♀️💕

新潟済生会病院第二病院🏥の産婦人科に
通われる方いらっしゃいますか😊❓

先生や看護師さん、待ち時間などなど
どんな感じか教えて下さい🙏🏻✨

コメント

れな

済生会はやめたほうがいいと思います。。。

• すみっこ

すみっこ

どうしてですかー?

• 4月13日
  • れな

れな

何もかもが適当すぎるし対応が遅いです。なので新潟市民病院に移りました!

• 4月13日
  • すみっこ

すみっこ

そうなんですね😱💦
    家から5分くらいなのでいいかな?と思っていたのですが😭💦
    検討してみます😊💡
    ありがとう御座いました!

• 4月13日
ちゃこ

私も家から近いので妊婦健診〜出産を済生会で考えていて通院中です🙋‍♀️

1人目なので何かあった時のため、と思って総合病院の済生会にしていますが、2人目は違う産婦人科に通いたいと思っています😅

以前市内の違うクリニックに通っていましたが、そちらの方が医師、看護師さんともに話しやすく雰囲気が良かったです。エコーも診察・説明も丁寧でした。

どこも良し悪しがあると思いますが、、私は済生会に通っているのは安心第一で、という理由だけです😅💦

• ちゃこ

ちゃこ

待ち時間は、私はいつも一番早い8時半〜9時に予約をしているので、受付から会計までが長くても1時間です💡

それより遅い時間になると、2〜3時間かかることが多いみたいですね(>_<)

エコーと診察は、一瞬で終わります!笑

• 4月13日
  • すみっこ

すみっこ

家から近いのはある意味にメリットですよね😂💡

私は1人目をクリニックで産んだのですが、行くのに時間がかかったりと色々あり、済生会病院を検討してました😊💡
    待ち時間は総合病院だと仕方ないですよね😫😫💭
    エコーと診察一瞬何ですね😱💦笑

もう少し検討してみます!
    ありがとう御座いました😆

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

先生も看護師さんも優しかったですよ!
診察も丁寧でしたし、そこまで短時間でもなかったです!
先生によるのかもしれなですね💦

ただ、待ち時間はすごく長いです😅

• すみっこ

すみっこ

そうなんですね😃💡
    総合病院だと先生何人かいますし、対応してくれる先生との相性もありますよね🤔❗

やはり待ち時間は長いですよね😱💦
    仕事もしてるのでそこがネック何ですよね😫💭

ありがとう御座いました✨

• 4月13日
さくら

昨年の春にそちらでお世話になりました。初期流産しましたが。
今はエンゼルマザークリニックに通っています。
こちらの産科の大桃先生は、おすすめです(・o・)優しいです。
ただすごい混んでいますが。
今月は出産ラッシュで忙しいみたいです(・o・)

• すみっこ

すみっこ

今回はクリニックではなく病院🏥でのお産を希望してるんです😊💡

エンゼルマザーもとても良いクリニックですよね🤗💕
    お友達がそちらのクリニックでお産していたので💡

• 4月13日
さくら

エンゼルマザークリニックは、帝王切開も対応してくれます。
なによりさいせいかいは心霊スポットがあるらしいのでわたしはなにも感じませんが入院したくないなって(゜ロ゜)

さっすー

1人目を済生会で出産しました(><)
診察も予約してても2、3時間当たり前にかかります(><)
出産で入院した時に看護婦さんに結構冷たくされた覚えがあります…それで産後マタニティーブルーが悪化しておかしくなりかけました…
私が出産する時の担当の先生は若い女の先生でしたが、結構適当な感じの先生で、出産の時切ってもらえず裂けてしまい、1ヶ月経っても痛みがなかなか取れませんでした(><)
うちのばあちゃんが済生会で入院した時に入院食が床に置いてあるのを見て食べる気無くなったみたいです…
総合病院だから設備とかぁ整ってていいんですが、済生会はあんまりよくないです(><)
総合病院なら大学病院とかぁ結構いいみたいですよ!
個人だと私は今すずき産科婦人科クリニック通ってます!

• すみっこ

すみっこ

1人目を済生会病院で産むのは良くない!って聞いたことありました😫💦
    看護師さんが冷たい!っていうのも😂
    二人目なら何とかなるかな🤔❓なんて考えていました(笑)

大学でも紹介状あれば行けるんですかね🤔❓何かリスクのある妊婦さんが行くイメージでした💡

ありがとう御座いました🤗

• 4月13日
  • さっすー

さっすー

そぉなんですよねぇ(><)
    2人目で済生会とかぁの方が多分大丈夫かなぁと思います!

看護婦さん達も教えるのがめんどくさいのかなんなのかよくわからないんですけど😅

大学病院は紹介があれば大丈夫なはずですよ(๑•̀ •́)و✧
    そぉだったんですねぇ😆❗

はい!
    «٩(*´ ꒳ `*)۶»イエイエ!

• 4月13日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

横から失礼します!私も済生会に通っていました。里帰り出産なので出産は他県にある別の病院でしたが、、。
    家から近く、産婦人科が有名だと聞いてそこにしました。30週まで通っていて、担当が若い女の先生でした!ほんと、結構サバサバといつか冷たいというかなんか適当ですよね。つわりが重く1週間くらい入院していましたが、看護婦さんも冷たい方が多かったです!(優しい方もいましたが)
    出産が別の病院だっただけに、出産で入院したときはみんな優しくて退院したくないくらいでした 笑
    もうそこに通うことはないでしょう、、

• 4月15日

わたしも済生会で出産して大満足でした🙆🌼次も必ず済生会が良いです✨

総合病院なので赤ちゃんに何があっても安心です👶♡母のあーだこーだという気持ちではなく赤ちゃんに万が一があったときのこと最優先で総合病院にしました。

わたしはあえてシャワーのとき以外は預かってもらわずにずっと母子同室で過ごしました!赤ちゃんの様子についてわからないことは入院中に徹底的に聞きたかったからです!
預かってもらってては赤ちゃんの様子がわからず疑問も質問もわいてこなかったと思います。ずっと赤ちゃんのそばにいれたおかげで赤ちゃんの可愛いしぐさも不思議なことも心配事も全部全部その都度看護師さんに聞いて、たくさんたくさん丁寧に教えてくださったので、不安にならずに退院してこれました😄✨

わが子が入院中に夜大泣きして、申し訳ないと思い病室の扉を閉めようとしたら、看護師さんがすっ飛んできてくれて「お母さんも赤ちゃんも大丈夫??💦赤ちゃんどうしてほしいか一緒に考えてみよう😊あと、夜中、病室の扉は閉めちゃだめ!赤ちゃんの異変にわたしたちが気付くのが遅れちゃう!夜泣きなんて絶対気にしちゃだめ😊」と何度も毎晩助けてもらいました😢✨

あと済生会は面会時間が平日は14時~20時、土日祝は10時~20時と決まっています。これもかなり助かりました。面会時間以外は急な面会も来ないので、ゆっくり自分と赤ちゃんの時間が確保できました🎶

西区のすずき産婦人科は24時間面会可能なので、産後疲れているときにひっきりなしに友人や家族や親戚が面会に来て、疲れてるのに休みたいのに寝たいのに面会時間中ということでアポなし訪問があったり長居されたりすごく嫌だったという話も聞きました。

あと済生会は体重管理がゆるいです。
診察室前で自分で計って自分で母子手帳に記入します。すずき産婦人科は体重管理がものすごく厳しくて、普通赤ちゃんのエコーが見れる楽しみなはずの定期健診が厳しい指導により憂鬱で仕方ないストレスだという妊娠さんたくさんいました。

上記の理由から二度とすずき産婦人科で産みたくないから、済生会に来ましたという方がまわりにすごく多かったです。

元気な赤ちゃん産めますように👶💓

退会ユーザー

すみません、補足です。
    定期検診は8:30~9:00の枠でいつも予約を取っていたので、受付からお会計まで毎回30分~40分でした😄

• 4月13日
  • すみっこ

すみっこ

そうですよね!
    総合病院なら何かあっても安心できますよね🤗✨
    私も1人目のときはお風呂以外ずっと一緒だったので、もし二人目ができていたらそうしたいな❗と思ってます🙌🏻

看護師さんや助産師さんによっても対応は違うとは思うんですけど、ピンクのうさぎ🐇さんの様に優しく対応してくれる方が多ければ安心ですよね💕

体重管理厳しい病院🏥多いですよね😱💭
    私も1人目の時はビクビクしてました😂😂😂

朝早いとすんなり終わるんですね😃💡お仕事してるので朝は1番で行った方が待たなくて済みそうですね❗

色々と教えて下さりありがとう御座いました✨

• 4月13日
Mary

鈴木の方が良いと思います・
1度切迫になって紹介で1月の初めに行きました。
担当は藤井?さんで、もう印象は最悪数回会いましたがもう嫌で鈴木に強行出戻りしました。
背中痛いと言っても気のせいだの言われたり湿布くれと言ったらバカにしたように鼻で笑われたり。(苦笑)

あちらの病院は待ち時間がかなり長いです。初回の時に3時間待ちました。総合ですので待ってる時に婦人系?分かりませんが苦しんでる女性とその家族がきてずっと苦しそうにうーーーと言ってるのを見てみんな不安な顔で見てました。(詳細は分かりませんが)
待合室は広めですが体重測定するところ、血圧図るところ狭い。さらにエコーの所は2つベットがあり見てもらいましたがその際前の方の液?がガッツリついていて気持ち悪くなりました。言ったら吹いてくれたけど正直衛生面どうなの?と。

待ち受けの女性は対応はいいんですが斜め横から見てくるんでちょっとイラってします(笑)私が元々キャバやってたからなのか分かりませんが、なんというか、イラついてしまうんです(これは関係ないですねすいません。)

こういうのも含めて全部なしです。
お金面ならあちらかも知れませんが、一生に一度の出産嫌な思いするなら良い思いしたいです。

鈴木は早いし先生1人ですがいいと思いますよ。
エステとか産後あるしご飯も見ましたがやはり総合よりは個人の方が豪華です。

• Mary

Mary

miiimiiiさん

上の人の書き込み見ましたがたしかに体重のことは言われますが仕方ないことかなぁと思います。 それで切迫なってとか有り得ますし、実際私も切迫で言われてます。

一応体重気をつければ何も言われず、エコーも毎回4dだし、今の週数でエコーと内診で毎回1300円くらいです。
    で3dは毎回この向きですよみたいにわかりやすく書いてくれるのでもらった時ニヤニヤします。(笑)

済生会は、私はあまりいいイメージがないので鈴木推しですが😅
    もし済生会のところが出産や担当が選ぶのであれば藤田?藤井?はやめたほうがいいと思います。
    あと出産決めて紙書くんですが出産準備セット買わなくては行けないみたいなことも言われました。値段は聞いてませんがそれも面倒だなと思ってました。
    鈴木は全て込で、持ち物も少ないです。

参考になれば

• 4月13日
  • すみっこ

すみっこ

嫌な思いされたのですね😭
    総合病院の先生って冷たいと言うか…偉そ…🤭💥な先生多いですよね😭💦

確かに待ち時間は総合病院なので長いですよね😱💦
    予約してても時間押すことありますもんね。。。
    Σ(,,ºΔº,,*)えっ。。。
    衛生面😭😭😭
    ちょっとそれはイヤですね。

体重管理は妊娠したらきちんと考えないと危ないですもんね💡私も1人目の時に切迫やら色々とありましたので💦

やはりクリニックと違って、病院だと入院中の持ち物などは自分で用意ですよね😂

ありがとう御座いました😃

• 4月13日
  • Mary

Mary

ちょうど紙があるので載せてみます。
    参考になれば!

お腹にエコーする時の液みたいなやつです。読みかえしたら文章めちゃくちゃでしたすいません。m(_ _)m

• 4月13日
  • Mary

Mary

必ず四人部屋でも個室になるそうですよ。

• 4月13日