※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海まま
産婦人科・小児科

盛岡市のみうら産婦人科の子育て教室に参加された方いますか?参加した子どもの月齢や雰囲気を教えていただけますか?今日の開催について気になっています。

岩手県盛岡市のみうら産婦人科の子育て教室参加されたことある方いらっしゃいますか?どのくらいの月齢の子たちが参加してどんな感じだったのか教えていただけないでしょうか?今日1ヶ月検診で受診した際本日開催だったようで気になっていました。

コメント

puchi

うちは4か月の時に参加しました(^^)
周りも5か月、2か月の子もいて、授乳したり、オムツ変えたりとても自由な空間で、あったかくほのぼのとした時間を過ごしました(^^)

同じ病院で産んでるお母さん達ですし、お喋りもしたりして、すごく息抜きになった記憶があります。 トイレに私が行きたくなっても、周りのお母さん達が見てるねーって行ってくれたり、私は行って良かったですよ(^^)

• 海まま

海まま

2ヶ月から参加されてる方もいたんですね^^ 助産師さんとお話しする感じですか??
    切迫で日赤に入院になって母親教室にも参加できずまま友を作るなんてできなかったのですごく気になってました。
    きけてよかったですありがとうございます(^^)
    参加したとき人がいなかったらどうしよう…と不安ですが。。今度参加してみようと思います♡
    予約とか必要ですか?

• 4月13日
  • puchi

puchi

栄養士さんがいて、栄養士がどうですかー?みたいに育児の相談聞いてくれる感じでした(^^)

予約無しでそのまま行って大丈夫だった記憶です(^^)

子どものアロマケア?とかは、予約必要でしたけど、アロマじゃないやつは、そのまま行きました!

優しく迎え入れてくれるので、きっと行って息抜きにもなると思います(^^)

• 4月13日
  • 海まま

海まま

栄養士さんが対応してくださるんですね!
    アロマもそういえばありましたね!いつ開催されるのかわからないですけど…
    息抜きになるならぜひ参加してみようとおもいます🌸😊

• 4月16日
usaton

私も4ヶ月のときに行きました!
離乳食の進め方の話をするを書いてあったのでその話を聞きたくて。
私のときは私と2ヶ月のお母さんの2人でした!
上の方も書いてますが、ほのぼのした感じでしたよ😊
途中で奥さん先生がお茶とお菓子を持ってきてくれるので飲みつつ話を聞いたり、質問したり…みたいな感じでした!
お話しする人は、入院中にお話聞いたと思うんですが、森永の栄養士さんでしたよ★

• 海まま

海まま

2人というときもあるんですね!もしかしたら1人という可能性も大ですね。。。
    でも気分転換によさそうですね♡もう少し子どもが大きくなったら行ってみようと思いますありがとうございました😊🌼

• 4月16日