※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

子供の作品はアルバムに保管し、写真で残すことを考えています。捨てるのが寂しいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供が作った作品どうしてますか?全部保管しますか?
保育園で母の日や父の日、鯉のぼりなど行事ごとに作品を作ってくれます。年の終わりには作品アルバムを持って帰ります。
私は作品アルバムだけ保管して、後は写真に収めて処分しようと思いました。
主人は寂しいといいます。私もいざ捨てるとなると寂しい…。でもこのままでは作品であふれてしまいますし、毎年新しいものを作ってきます。
皆さまどうされてますか?

コメント

shoooo

子どもの思い出Boxを作って入れてます😊

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうござます😊どれくらいの大きさですか?全部保管してますか?

• 4月13日
  • shoooo

shoooo

これくらいですがのご覧の通り入りきれなくなったので衣装ケース購入考えてます😊
    私の母がそうしてくれてて自分自身嬉しかったからです💓

• 4月13日
  • ぷにるる

ぷにるる

ありがとうござます😊うちの母はそんな事してくれなかったので…されたら嬉しいのですね💕

• 4月13日
あんぱん

行事ごとの作品は残して後は処分してます!

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうござます😊私も残そうと思います。

• 4月13日
ママ頑張ってます

新しく作ったものは飾って飾ってあったものはなにかダンボールに入れて保管してます^_^

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうござます😊私もそうしてみます!

• 4月13日
さちえ☆

場所があるのなら全部とっておきたいですが、うちは狭いし場所が鍵られてるので、写真を撮って、あとは申し訳ないけど処分させてもらおうと思ってます

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうござます😊私も、場所がなくなったら処分にしようと思います。それまでは保管しておきます

• 4月13日
あやこ

良く出来たものだけ取っておきますがあとは容赦なく捨てます!困ったのは子どもからのてがみ!100枚くらいありますが、一つ引き出しをお手紙入れにしてます!

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうござます😊まだ手紙は書けませんが、貰ったら捨てられませんよね…

• 4月13日