※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさき
お仕事

子供関係の仕事に興味があり、ベビーシッターの通信講座を受けたい方。キャリアカレッジ、フォーミー、ヒューマンアカデミーの講座を検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

通信講座について質問させてください!

子供ができたことがきっかけで、子供関係の仕事に興味を持ち始めました。
今はまったく違う職種で働いており、そちらの知識がほとんどありません(^^;)

ゆくゆくは、保育の仕事に携われたら…と考えています。

まだ子供が小さいので学校などに通うのは無理なのですが、何か勉強したいと思いベビーシッターの通信講座を受けたいと思っています。
ですが、どの会社の講座を受けるか迷っています。

今考えているのは、

○キャリアカレッジ
○フォーミー
○ヒューマンアカデミー の3社です。

上記の3社いずれかのベビーシッター講座を受けたことがある方、ベビーシッター講座ではないけれど違う講座を受けたことがある方いらっしゃいましたら、アドバイスください!(良かった点、悪かった点など…)

また、上記の会社以外にオススメの会社があればぜひ教えてください。

よろしくお願いします(⌒▽⌒)

コメント

マーチ

失礼ですが、大学は卒業されましたか?

• あさき

あさき

大学には行っておりません(^^;)

• 4月13日
  • マーチ

マーチ

私は高卒なんですが、保育園で実務をつみ、今、国家試験を受け続けています

• 4月13日
  • あさき

あさき

現在頑張っておられるんですね!すごいです(^ ^)

保育施設で働こうとも思ったのですが、資格なし&経験なしなので…せめて勉強だけでもしようと思って。

マーチさんは、他になにか保育系の資格を持っておられるんですか?

• 4月13日
  • マーチ

マーチ

私も何ももっていません。
    保育施設、市によって分からないですが、市の施設はたいがいは、勉強してますっていうと、高い時給でやとってくれました!
    でも、保育士補助なので、やりがいはないです。
    でも、夢に向かってたら、経験だけで、今は違う施設ですが、わりとリーダーみたいに動いていて、やりがいあります

• 4月13日
  • あさき

あさき

そうなんですね、やはり勉強はしといたほうが良さそうですね。

未経験の職種に飛び込むのは勇気いりますが、マーチさんみたいに働けるように私も行動したいと思います。

ありがとうございます(^ ^)

• 4月13日