※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして、夜間断乳のタイミングや卒乳時期について相談しています。

あと半月で9ヶ月になります。
夜間断乳について教えてください!
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、
夜泣きしますか😔?
うちの子は2回ほど夜泣きします。
授乳すれば落ち着いて寝ます!
いつ頃が夜間断乳にベストですか?
あと卒乳はいつからなのでしょうか😔?

コメント

同じ月齢ではないですが、2人目は夜泣きも酷く1歳過ぎて卒乳を試みましたがなかなかうまくいかず2歳前まで夜泣きと夜中の授乳1回をしてました(´ㅂ`;)
やっと今は夜泣きもせず朝まで寝てくれるので、自然に離れるのを待ってみたらいんじゃないですかね∩^ω^∩
早い子は1歳くらいで辞める子もいるみたいですが、遅い子は3歳くらいまで飲んでたりしますもんね!焦らず頑張ってくださいね∩^ω^∩

• himawari...

himawari...

コメントありがとうございます!
    実は2人目を考えているんですけどこういう場合はどうしたらいいのでしょう😔?えりかママさんみたいに2歳差で欲しいのでアドバイスください😭

• 10月17日

退会ユーザー

2歳差くらいが丁度いいですよね∩^ω^∩
    前回流産を経験したんですが、周りからよく妊娠しても授乳してたら流産するょって言われてたんですが産院の先生に相談したら、昔はそぅ言ってたけど、なんの根拠もないし、授乳しても大丈夫と言われて無理に辞めなかった矢先に流産で、、関係してるのかは分からないんですが、何となくひかかってるんですよね(´ㅂ`;)
    それから約10ヶ月くらいして妊娠して、前回の事があったのですぐに断乳しました!
    今は妊娠6ヶ月で順調に育ってます∩^ω^∩
    あまり参考にならなくてすみません(つ᷄.̯σ̣̥᷅)

• 10月18日

himawari...

話してくれてありがとうございます😭😭
    私も聞いたことあったんです。授乳してると子宮が収縮されて流産しやすいと😔。。今順調でなによりです😭!とりあえず妊娠するまでは今まで通りにしたいと思います😊

• 10月18日

退会ユーザー

やっぱりよく聞く話なんですね!
    2人目授かれたら報告待ってます∩^ω^∩

• 10月18日

himawari...

よく聞きます😔。

まだ妊活初めて2ヶ月目なのでなんとか頑張ります😊ありがとうございます(*^o^*)

• 10月18日