※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
妊活

高温期18日目で、茶色い出血がありますが、生理は来ていません。検査薬も反応なし。生理か病気か不安です。クロミッド服用中です。

今日で高温期18日目です。《明日が生理予定日》
夕方、下着に少しつく程度ですが茶色い出血みたいなものがありました。(>_<)
生理になったかなとナプキンを当て様子をみていますが夕方に出血があってから今は、ありません。
検査薬もしましたが反応ありません(;_;)
これって生理なんでしょうか?(^^;;それとも病気でしょうか?不安です。
《不妊治療の為にクロミッド服用しています(^_^;)》

コメント

さぁや

私と症状が少し似ていたのでコメントさせていただきます^^
私も不正出血?のようなオリモノ?のような赤茶の血が生理前にありました。
いつもは、そのような血が一度か二度出たら生理〜というパターンが多かったのですが、
私が妊娠したときは高温期がつづいていたのと、胸がやたら張っていました。
簡単に言うと、普段の生理前症状がずっと続いていた状態です。

妊娠発覚の2ヶ月前位から、赤茶の不正出血があったので、病気かな?と心配だったので婦人科に通いました。
色々検査をするも異常なしで、この出血は特に心配することじゃないよ、と言われたものの、
次の生理がきたら生理3日目にホルモン検査を受けましょうと言われてました。(生理3日目が一番ホルモン反応が出るためらしいです)

そうしたら、その月の生理が来ず、
ずっと高温期が続いていたので生理予定日から一週間経った頃に検査薬を使用したら妊娠してました!

妊娠すると、心配だった出血も止まってきましたが、
それもつかの間、13週あたりからまた出血が出始めました。
びらんからの出血と診断され、病気ではないし、赤ちゃんにも問題ないから安心してねと言われてます。
妊娠するとホルモンが活発になり、びらんからの出血は多くあるそうです。

不正出血で心配なのは、子宮頸がんですね。
念のためにも検査しておくと良いかもしれないと思いました。

びらんからの出血も考えられそうですが、子宮頸がんはびらんと同じところに癌ができるそうで、
子宮頸がん検査に異常なければ心配ない、と言えるそうです。

妊娠を機に色々身体のことが気になってきますよね。
無理なさらずご自身のペースで、妊娠ができるように整えていってくださいね。
頑張ってくださいね!

長々と失礼しました^^;