※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の便秘について、綿棒浣腸の方法や病院での対応について悩んでいます。自分でやる方法やネットで見つけた方法が正しいか不安です。

娘が4日ほど便💩が出てないのですが
綿棒浣腸??ってやってあげた方がいいですかね(;_;)??
自分でやって大丈夫なんでしょうか…
病院でやってもらうべきか…

ネットで調べると
大人用綿棒にワセリンかベビーオイルなどつけて
2センチほど入れて[の]の字に回すのを6回ほど繰り返すと
見たんですが合ってますか??

コメント

今ががんばりどき

苦しそうにしてたりお腹が張ってないなら様子見ても大丈夫だと思いますが‥

私も病院で同じ説明でした!病院でわ穴が広がるくらいぐりぐりされてたんですが自分でわとても怖くてできなかったです‥

  • みー

    みー


    1日2回する子だったんですが
    ここ数字出てこなくて(;_;)
    お腹が張ってる様子もない😢

    私もドキドキで…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

そのやり方で大丈夫です☺
4日はさすがに心配ですね!
普段から便秘がちですか?
オリゴ糖はどうでしょう?
オリゴのおかげという商品ですが、食事に混ぜるだけなのであげやすいですよ☺

  • みー

    みー


    1日に2回ほどでる子ですが
    ここ数日出てこなくて💦
    名前聞いたことあるような…!!
    10ヶ月の子でもいけますか??😊

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のスーパーに売ってます☺
    赤ちゃんから使えますよ☺

    • 4月13日
  • みー

    みー


    今日さっそく買いに行きます!!
    ありがとうございました👌💓

    • 4月13日
コキンちゃん

綿棒浣腸は自分でやって大丈夫ですよ。初めはこわいですけど…
やり方はあってますよ!

でも10ヶ月ぐらいたってるとあまり効果ないと聞いたことあります。
うちも便秘がちで水分をしっかりとらせたり、無糖のヨーグルトにオリゴ糖を入れたのを食べさせたりしてます。
病院は苦しそうにしてたり、お腹はってたり、食欲なくなって機嫌が悪くなってからでいいと思いますよ。

  • みー

    みー


    今めちゃくちゃドキドキしてます(;´Д`)笑

    え!!そうなんですか😢
    水分は多めにあげるようにしてみます。
    他の方もオリゴ糖おすすめしてくれたのでいいんですね!!
    10ヶ月の子でもいけますか??

    • 4月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    10ヶ月でも大丈夫です!
    もう💩かたまりですよね??
    お尻の方まででてきてるなら、綿棒で刺激したらでそうですけど…
    それなら指でお尻の穴を刺激してもでますよ(笑)
    オリゴ糖いいですよ‼️私も便秘気味のときヨーグルトにオリゴ糖かけたりパンにかけたりしてダベると出ます。

    早く💩でるといいですね!

    • 4月13日
  • みー

    みー



    💩はかたまりです。
    踏ん張ってるんですが
    ぶーっておならがでてるだけで😅
    おらなのにおいも臭いので出してあげたいです!
    指でもいけるんですね(゚ロ゚)!!
    私はかなりの便秘なので親子でオリゴ糖を取れ入れることにします♡

    • 4月13日
はるママ

私は1回だけやったことありますよー!
綿棒抜いたら流れるように
出てきてびっくりです😳
その後、息子ご機嫌だったので
やってよかったです😌

だいぶ前なのでやり方は
忘れちゃいましたが
ネットで調べました🤔

  • みー

    みー


    そ…そんなに出てくるんですか😳😳
    見てるこっちもスッキリしそうですね笑

    • 4月13日
  • はるママ

    はるママ


    まだその頃は固形のうんちじゃなかったので
    だからかなー?とは思いますが!
    ほんとこっちまでスッキリしますよ(笑)
    やる時は下に新聞紙ひいたり
    汚さないように気をつけてください!

    • 4月13日
  • みー

    みー


    今はかたまりの💩なので
    めちゃくちゃ長い💩が出てきますかね笑
    新聞紙ないと大変なことなりそうですね🙄

    • 4月13日
ひーちゃん

私は3日出なかったら、綿棒浣腸をしてあげてます😅💕

自分でも簡単にできますよ😍
綿棒浣腸\( ˆoˆ )/

  • みー

    みー


    4日なのでやってみます😢

    簡単ですか??
    すごいドキドキしてます…😶❤️

    • 4月13日