※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千恵
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて授乳している。授乳後に遊びだすため、寝不足で辛い。同じ月齢の子は朝まで寝る子が多いので、なぜうちの子だけこんなに起きるのか気になる。

夜間授乳について
7ヶ月になる男の子を育てています。これまでは多くて二回くらい、夜中に起きて授乳していましたが、最近は一晩に3回も4回も起きてしまい、その度に授乳で寝かせています。
授乳で寝てくれればいいのですが、夜中に2時間くらい起きて遊びだすので、寝不足でかなり辛いです。
周りの子は、朝まで寝る子が多くて、なんでうちの子だけこんなに起きるのかと( ̄∀ ̄)
月齢があがってから、こんなに夜中起きるものでしょうか?

コメント

そあのあママ

昼寝のしすぎとか?遊び足りない?とかですね??
私の子どもも7ヶ月ですが夜中に1、2回は起きます!

• 千恵

千恵

昼寝は午前中に1時間くらいで、4時くらいから、6時までの2時間寝ています。
    そあママさんは完母ですか?

• 4月13日
  • そあのあママ

そあのあママ

4時から6時の昼寝の時間を
    もうちょっと早めにするとか??
    私は6ヶ月の時は完母でしたよ!

• 4月13日
  • 千恵

千恵

5時には起こすようにしようかと思っているのですが、寝てる間に家事をやってるとどうしても6時になってしまって( ̄∀ ̄)

• 4月13日
  • そあのあママ

そあのあママ

2〜4時の昼寝にしてみたらどーですか?

• 4月13日
  • 千恵

千恵

そうですね(^^)
    一度、昼寝の時間を見直してみます。

• 4月13日
まちょ

私の息子は今8ヶ月です!
一晩に3、4回おっぱいで起きます!毎日です(笑)
少し前まで夜中におっぱいあげたら遊び始めることがありました😵
ですが、寝る前にたくさん遊んであげたり、お散歩しに行ったり、とにかく体力を使わせることによって夜中におっぱいで起きても飲んでまたすぐ寝るようになりました😊
人それぞれなのでやってみたら絶対に寝る!とは言いきれませんが、参考までに😱😱

• 千恵

千恵

8ヶ月でも、まだそんなに夜間授乳⁈
    やっぱり、体力に余裕があるから夜中に遊びだすんですかねぇ?
    一回くらいだった夜間授乳が急に回数が増えると眠たくて眠たくて( ̄∀ ̄)

• 4月13日