※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜中に泣いて起きる理由と対策について相談です。完ミで夜間断乳後も夜中に泣き起きし、ミルクをあげても泣き止まない状況。何が原因でしょうか?対処法を教えてください。息子は19〜19時半に就寝しています。

生後7ヶ月、完ミで男の子を育てています☺︎
夜間断乳後の夜泣きについての質問です。
1ヶ月前から完ミになり、それに伴い、 夜間のミルクがなくなり、夜間断乳に成功しました。
しかし、決まって毎日夜中2〜4時頃の間に泣いて起きてきます。
泣いてからもしばらく様子は見てるのですが、泣き止まないので、寝言泣きではなさそうです💦
あやしにいくと(この時点では抱っこせず、トントンやおしゃぶりで対応)そのまま寝る時もありますが、また1〜2時間後には泣きだします😭
お腹がすいてるからのかな?!と思い、試しに夜間断乳後初めて、ミルクをあげてみたのですが、少し飲んで、いらない!とされました😰

息子は、どうして起きてきてしまうのでしょうか…?
また、何か良い対策等ありましたら、教えていただきたいです…😭✨

因みに、息子は19〜19時半の間にベビーベッドで就寝しています。

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

同じく完ミで夜間断乳しています☆
寝る前は何時にどれくらいミルク飲んでいますか?
昼寝はどれくらいしていますか?

• pote

pote

完ミで夜間断乳されているんですね!
    夜泣きなしに寝てくれていますか?

寝る前は、18時半頃に240飲んでます!
    昼寝は、30分×2回(12〜13時頃と16時頃)朝寝を1時間前後ぐらいしています👀

• 4月13日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

夜泣きらしきものは何日かありましたが今は朝まで寝てくれます☆
    7ヶ月になると夕方はもう寝せずに夜寝る時間の最低でも4時間前までは起きていなきゃいけないみたいですよ( ˘ᵕ˘ )
    なので19時頃に寝るなら、4時間前の15時以降は寝せちゃいけないです。
    娘は20時に寝ますが15時以降は寝せていません♪最初は眠くてぐずりますが、慣れると夕方寝なくても大丈夫になりますよ(^^)

• 4月13日
  • pote

pote

すごいですね〜✨羨ましいです☺️
    そうなんですね!初耳です!
    4時間前までは起きてないといけないんですね👀
    これから15時以降は寝かせないようにしてみます☘️
    ありがとうございました✨とても参考になります!😭✨

• 4月13日