※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

布おむつの横漏れに悩んでいます。布の当て方の工夫やアドバイスがあれば教えてください。

布おむつ使ってる先輩ママさんアドバイス下さい!

保育園では布おむつを推奨してて使っていますが
100パーセントの確率でうんち漏れしてオムツカバーはもちろんズボンも返却されてきます。

漏れてる部分は股の内側 いわゆる横漏れ?ってやつです。
紙おむつを使ってきてたのでうんち漏れをしたことがなくこの毎日に悩んできました。

なにか布の当て方の工夫などありますか?
ちなみにオムツカバーは保育園指定の
このカバーになります。パンツタイプです


よろしくお願いします。

コメント

りょっぴ

足回りがゆるそうですね🤔うちも布パンツですが、8層のアンパンマンのパンツですが、座ってすると漏れます😅💦

chiko.a

家でこれ使ってますがハイハイの時期は何をしてもこれは漏れます。
伝え歩きや歩くようになるとズボンまでの汚れはかなり減ると思いますよ。
ウンチが普通の固形にウンチになればカバー内で治ると思います。
おむつカバーはウンチだとうちでも100%汚れます。
そもそも脱がす時に汚れます。
そういうものだと思って使った方がいいと思います(^^)
紙おむつのようには行きませんよ