※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供が夜間や就寝時におっぱいを欲しがり、断乳を試みているがうまくいかず悩んでいる。就寝時や夜間の寝かしつけが難しく、おっぱいが必要で眠れない状況。断乳が成功するか不安。

すごいおっぱい大好きな子で日中も欲しがるたびあげていました。(遊びのみもあり)
ですが続けていてもダメだと心を鬼にして日中の授乳から減らしてくことにしました😢
今は3日目です。
案外いけるのかな?と思い就寝時と夜間もこのまま断乳できるんじゃないかと思ったんですけど。。

夜寝かせるのとき抱っこ紐でユラユラして1時間くらいで寝るんですけど寝つきが悪くてモゴモゴ。。そのあとあまり持たずに起きます。結局おっぱいあげて寝かせます。
夜間はおっぱいあげてます。トントンじゃ寝ないし抱っこユラユラもなかなか上手くいかず折れてしまいます。

昨夜に関しては夜中息子が泣き出した際少し起きるのが遅れました。そしたら服まくり上げておっぱい飲んでました😭😭

みなさんどうですか?
就寝時おっぱいじゃないとぐっすり眠れないのは続ければなくなっていくんですかね。。

コメント

お子さんがおっぱい大好きならやめさせる事ないのかなーと率直に思いました!まだ1歳前だし、保育園の予定とかが無ければまだ全然やめさせなくてもいい月齢だと思います。2、3歳までおっぱい大好き!だと色々心配ですが笑
ママがやめさせたいって思うのはなぜですか???

ちなみにうちは5ヶ月から夜間断乳しているので夜泣きも無いし朝までグッスリです。その代わり日中好きなだけおっぱい咥えさせてます。...と言っても最近離乳食大好きで日中全くおっぱい飲まなくなっちゃってこのまま卒乳しちゃうんだと思います😅
まずは日中好きなだけおっぱいあげて夜間完全断乳から始めるのがみさんのお子さんにはいいのではないのかな?って質問読んでて思いました。歯が生えてきてからの夜中のおっぱいは虫歯の原因にもなるしうちの市では飲ませないでね、って言われてきてます。なので私は早めに夜間断乳に挑戦しました!といってもうちも夜間断乳成功まで丸4日完徹しました。ひたすら抱っこでユラユラ丸4日です。私も何度も心折れそうになりましたがまずは1週間、何が何でも耐えよう、と固く決意してから始めました。でも毎日、日中死ぬかと思いました笑