※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2週間の離乳食、条件は①1回食で1ヶ月、②吐き出さず飲み込める、③授乳、昼寝の時間が決まってる。授乳が2時間おきで寝る時間もまちまち。2回食進めてもいいでしょうか?

離乳食始めて2週間になります。本を買って、見よう見まねで作っています。2回食になる条件に①1回食で1ヶ月②吐き出さず飲み込める③授乳、昼寝の時間が決まってるとありました。

ここで問題になってるのが③です・・・。日中は母乳なのですが、いつも二時間おき(場合によっては一時間)だし、寝る時間もまちまちです。午前中2回位眠たくなることもあり・・・。

そんな中でも2回食に進めて良いのでしょうか?😖💦

コメント

RY ♛ Mama

うちも決まってないですよ(◦¯ ˘ ¯◦)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)ちょっと安心しました☆

• 4月13日

私も9ヶ月の息子育ててますが、そこまできにしてませんでしたよ!
昼寝時間決めてもその時間に必ず寝てくれることがなかったので。笑

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)朝の起床と夜の寝る時間はなるべく同じにしてるのですが、お昼寝はなかなか上手くいかず・・・寝てほしい時間にはなかなか寝てくれないですね(^_^;)

• 4月13日

退会ユーザー

昼寝ほんとに上手くいかないですよねwわかります!
    お互いがんばりましょー(*^^*)

• 4月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)

• 4月13日
4人家族

うちもそれで悩んでます😭😭
答えになってなくてゴメンなさい😣

寝る時間を遅くしても早くしても、午前中は眠くてグズグズなことが多いです😭
機嫌がいいのは、授乳後なので、離乳食をあげるタイミングがわからず…
食べてる途中で眠くなって反り返って泣かれることがほとんどです😫

うちは5ヶ月になった日から開始してますが、私が相談した人たちはみんな「7ヶ月になってからでいいよ」と言っていたので7ヶ月になってから2回食にする予定です😊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)私は6ヶ月になる1週間前から始めました。そして、さぁさんと同じで7ヶ月頃から2回食目指してます。なかなか悩ましいところですが、お互い頑張りましょう(*・ω・)

• 4月13日